8月…月末

 暑い中にも、秋の気配を感じるここ数日です。

 今日は、新幹線で上田まで日帰り出張!明日、電子申告で送信すれば、ようやく8月の仕事が終わります。夏休みをとった後、税務調査、勉強会、出張…毎日があっという間に過ぎていきました。

 
 
 多忙な時ほど、お休みの日は、猛烈に遊びたくなってしまいます(*^^)v


 …というわけで、週末は久々の南房総へ、釣りに行ってきました001.gif

c0196754_0243256.jpg


富浦旧港にて、巨大カサゴget~~038.gif
 
c0196754_0245285.jpg


星がとっても綺麗で、天の川、オリオン座…くっきり見えていました。でも釣れたのは、ゴンズイ^_^;

c0196754_0251146.jpg


浜田堤防へ移動…ここは初めての場所なので、ローカルルールがよく分からず、地形も把握できていなかったこともあり、途中、50㎝くらい段差があることに気が付かず、転落~^_^; ルアーマンが堤防の上から一斉に振り向いたそうですが、何事もなかったかのように立ち上がり、散乱したルアーなどを拾い…翌日になったら、あちこちにアザが出来てました002.gif そして本日、何故か筋肉痛^_^;

c0196754_0252550.jpg


朝マズメ、メタルジグで青物が回ってくるかと期待したものの、釣り人は大勢いても、釣れている気配、全くなく、日の出ボートに乗るのが目的でやってきたので、ボートが出せるか、何度か電話連絡するものの、台風のうねりが出てくるので、様子見…しかも、あまり来て欲しくないような雰囲気! でも、ボートでまったり釣りをするのが好きなので、多々良海岸へ移動。船長は、「喰いが悪くて、全く駄目なんだよね~^_^;」と言いながら曳いて頂き、いざスタート!

c0196754_0254443.jpg


釣れたのは…ヒトデ!


途中、海上保安庁の巡視船がやってきて、ライフジャケットの着用を促していました。私はもちろん着用!着水しないように気をつけつつ…^_^;

c0196754_026088.jpg


結局、一アンカーでシロギス2匹くらいしか、釣果は出なかったとのこと。私はキス2匹とヒイラギ1匹とメゴチ1匹…という結果に終わりました。

c0196754_0261295.jpg


台風の影響で、海はうねりと風が凄くなってきて、11時半頃には納竿! 


釣果は上がりませんでしたが、カサゴが大きかったし、シロギスも一応釣れたので、供養はCさんにお願いして、大阪へ講演へ出掛けた父と、同行した娘を迎えに行きました。。。眠かったぁ~014.gif


以下、画像を頂きました。天ぷらにしたら、カサゴのお味は絶品だったそうです♪



c0196754_0262978.jpg


c0196754_0263891.jpg


c0196754_0265410.jpg


c0196754_027442.jpg




 近いうちに、ぜひリベンジしたいと思ってます070.gif








 
 
 
by toco_tax | 2011-08-30 23:58 | 釣り | Comments(0)
<< 夏の庭~スッキリ Hawaii日記~完結(*^^)v >>