ゾラデックス注射30回目

 今日はゾラデックス皮下注射30回目の診察日でした。

 午後2時の予約でしたが、先生が急患対応で午後の診察開始が遅れて、3時過ぎにようやく受診。

「特に変わったことはないですか?」

「…。外出することが多くて、利尿剤を飲めない日が続いたので、浮腫みが気になるのと、朝起きると、骨が少し強張る感じがします。」

 9/9~10と、飛行機に乗ったり、研修会、懇親会と長時間続いたので、腕の浮腫みが気になっています。季節の変わり目だったり、睡眠不足だったり、疲れが少し溜まってストレスを感じているのかもしれません^_^;

「関節の強張りや浮腫みは、利尿剤を飲めないからかもしれないですね。」

と、カルテを見ながら、

「12月10日が手術だったから、今度の12月で3年になりますね。また検査はしていきますので、様子をみてください。」

ということで、来月は墨東病院での診察もあるので、関節や骨がたまに痛むことを、O先生にもお聞きしてみようと思います。


 病院へ行く日は、お財布の中身を気にしておかないと、うっかりすると大変です。

 本日の診察+注射=14,420円
 お薬代 28日分=6,460円

 今日は、検査も無く、アレルギーのお薬を減らしたので、合計20,880円也~!

 ゾラテックス注射は、あと6回で終了…となるでしょうか039.gif
by toco_tax | 2011-09-12 23:39 | ホルモン療法 | Comments(2)
Commented by お茶した同期 at 2011-09-14 18:38 x
もう3年になるんですね
時間が経つのは早いモノですね
治療費高い!
病気にはなりたくないものです
注射予定通り終了となるといいですね
Commented by toco_tax at 2011-09-16 00:28
いつも皆さまに応援して頂きながらの日々、
肩に背負っていたものを降ろして、
むしろ人生これから~♪と、満喫してます(*^^)v
治療費の他にマッサージや日常のケアが大変っ!
確定申告時期になって、びっくりするほどの医療費になります。
予防の意味もあっての治療なので、長生きするための必要経費…
ってところだと思うようにしてます^_^;
<< 加賀全国研究集会へ タチウオ・アジ リレー船  >>