TRATTORIA Sora 日曜ランチ
 3連休の真ん中の、珍しく何の予定もない日曜日、フラのお友達からメールを頂いて、久しぶりにランチすることになりました001.gif

 この連休は地域のお祭りのようで、エントランスを出ると、テントを張って町会長さんや役員さんたちが、和やかに012.gif歓談されていて、マンション管理組合~自治会の難しい問題に、当初からご苦労されてきた町会長さんはじめ、ゴルフサークルの長老さんとか、和気あいあいと盛り上がっていました。

c0196754_1491457.jpg


「一緒に飲もうよ~!」

と、声を掛けて頂きましたが、迎えに来てくれたお友達と062.gif場所の確認などしながら、通り過ぎ、久しぶり&初ランチのTRATTORIA Sora へ!!


娘と、「久しぶりに行きたいね!」と、時々話しながら、なかなかお伺いできずにいましたが、思いがけずにYさんとご一緒することができました016.gif


Soraのランチメニューは、ほぼ毎日替わるようですが、今日は1200円のランチセットで、

 スープかサラダ
 自家製パン
 パスタ&リゾットから1つ
 デザート
 コーヒーor紅茶

という、とってもお得な感じです(*^^)v 前菜のついたセットは1380円だったかな。しっかりメニューを見ませんでしたが、980円?のセットもあったと思います。他にしっかりフルコースっぽいセットもありました。

私は、トマトソースが大好きなので、茄子のアラビアータ!

c0196754_13232093.jpg


Yさんは、シラスのペペロンチーノをチョイス!

c0196754_13355545.jpg


ここは、ゆったりした時間が流れていて、とても心地よい空間です。マスターと奥様は、とっても素敵なご夫婦で、お二人の笑顔と美味しいお料理を頂きに、またゆっくりお伺いしたいと思います
016.gif


…そういえば、震災後、確定申告が終わって、娘とお伺いしたときのお料理。珍しい貝(教えて頂いた貝の名前、すっかり忘れてしまいました^_^;)、前菜、ワインやメインイデッシュ、デザートのコース、キャンドルの光とともに、美味しいお料理とおもてなしに、とても癒された時間でした。

c0196754_13531020.jpg


c0196754_13532320.jpg


c0196754_13533989.jpg


c0196754_13535061.jpg


c0196754_1354458.jpg


c0196754_13541515.jpg


c0196754_13542726.jpg

by toco_tax | 2011-09-18 23:56 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Sora店主 at 2011-09-21 20:36 x
こんにちは。
憶えていて下さっていて嬉しいです。
お元気そうで何よりです。

楽しいお話、ありがとうございます。
また、聞かせてくださいね^^

お近くにいらした際には、また是非お立ち寄り下さい。
ご紹介いただき、ありがとうございました!
Commented by toco_tax at 2011-09-22 00:00
コメントありがとうございます(*^^)v
ディナータイムとは違ったカジュアルなランチタイム!
それでいてゆったり楽しめる素敵な空間♪
お友達もとても気に入ってくれました。

「じーも」卒業されていらしたのですね^_^;
「ゆるぅく」な日々チェックしながら、
またゆっくりとお伺いしたいと思ってます。
<< まったりな日曜から一転! ハゼ釣り2011~その2 >>