Beautiful Kaua`i
 ハワイアンと呼ばれる音楽には、ハワイ語の歌詞のHula Songと、ハパハオレソング     (Hapa Haole Song) というハワイに憧れた白人の音楽家が作った英語の歌詞の曲があるそうです。

 新しく習っている、「Beautiful Kaua`i 」は、ハパハオレソングで、とってもゆったりした、カウアイ島へ飛んで行きたくなるような、素敵な曲です。


Beautiful Kaua`i

There's an island across the sea
Beautiful Kaua`i, beautiful Kaua`i
And it's calling, yes calling to me
Beautiful Kaua`i, beautiful Kaua`i

海の彼方の島
美しいカウアイ島
そして、呼んでいる、そう私を呼んでいる
美しいカウアイ島


In the midst of Fern Grotto
Mother Nature made her home
And the falls of Wailua
Where lovers often roam

シダの洞窟の霧の中に
大地の母の家がある
'そしてワイルアの滝で
恋人たちは求め合いさまよう


So I'll return to
My isle across the sea
Beautiful Kaua`i, beautiful Kaua`i
Where my true love is waiting for me
Beautiful Kaua`i, beautiful Kaua`i

だから私は海の彼方の島へ戻ります
美しいカウアイ島
私の愛しい人が待っているところ
美しいカウアイ島の美しいカウアイ




 先日、FABRIC MART で買ってきた生地ですが、「5ヤード買ってくれば、パウケースと小物入れを作ってくれるから!」とハワイアンの歌姫MSさまに紹介して頂いた方にお願いしておいたら、とっても綺麗に仕上がって、手元に届きました

大好きなピンクと、

c0196754_1493126.jpg


空と海の青、

c0196754_1494339.jpg


ちょっとシックに黒、

c0196754_149574.jpg


どれも、パウスカートになったら、思った以上にステキっ


8月は忙しくて、半分はお休みしてしまいましたが、パウスカートも楽しみつつ、お教室に行くのが楽しみになりました(*^_^*)
by toco_tax | 2011-09-20 23:42 | フラ | Comments(2)
Commented by 正男 at 2011-09-21 08:43 x
カウアイの最北部にあるプリンスヴィル・ホテルが絶景なんで、いつか行ってみたいんすよねぇ。
Commented by toco_tax at 2011-09-21 23:59
私もまだカウアイ島には上陸したことないんです。
まったりリゾートしたいなぁ~♪

…カウアイなら、きっとアスリート系ツーリストにならないはずっ^_^;
<< 台風一過 まったりな日曜から一転! >>