台風一過
 台風が猛威を振るって、弱っている日本を、また駆け抜けていきました007.gif 大きな被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


 急な仕事が飛び込んできたり、日曜からの出張を控えていたりで、帰宅するのが少し遅れて、今まさに最接近!という時間帯(*_*) 中川にかかる橋は軽い渋滞で、周囲の車が風に煽られて跳ねているようにみえました。川の水も、堤防の草の中程まで到達しようかという状況!怖かったです。

 駐車場から棟の通用口へと、シンボルストリートを横切る時、傘を少し開いて雨を避けようとしましたが、あまりの強風で、「骨が折れる~!」と、半分閉じましたが、既に無駄な抵抗で、「わっ!折れた!」008.gif 


 そんな夜、フードパントリー下にある棚の小物入れがゴミを捨てようとゴミ箱を移動させようとしたときに、棚板ごと落下^_^; どこに片付けたらいいかわからないような雑貨がゴチャゴチャに入っていた小物入れを整理していたら、グッドタイミングで傘つぎ用の修理金具らしきものを発見!

c0196754_12555531.jpg


 傘の骨つぎなんて経験なかったのですが、古いとはいえ終了のお知らせ…となっていた骨が折れた傘が、復活しました(^o^)/


 一夜明け、庭を眺めると…

c0196754_12585787.jpg


 今まで一度も倒れたことはなかった鉢置きが倒れて、鉢が見事に割れていました^_^; 他に異変はありませんでしたが、先日の庭の手入れ のあと、もうたくさんの雑草が生えていることに、雑草の逞しさを改めて凄いなぁ!と思いました。
by toco_tax | 2011-09-22 23:37 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by パパパンマン at 2011-09-25 19:56 x
あの日は凄かったねぇ。15時に退社指令が出て、16時頃までグズグズしてたら京浜東北が止まり、常磐線が止まり、山手線まで…なんとか綾瀬まで来て、友達と偶然合流。タクシーも皆無で母に迎えを依頼するも、来るまで1時間位待ち…帰りは自分が運転したけど、車が浮く浮く。下道であんなに煽られたの初めてw中川橋は飛ばされるかと。歩行者は手すりに捕まりながら歩いていたしw

大切な植木鉢残念でしたねぇ。

昨日のワラサ、みんなに持っていこうと思ったんだけど、今日仕事になり、今帰ってきました。とりあえずこれから解体作業入ります。ではでは
Commented by toco_tax at 2011-10-02 16:51
あの日、我孫子行きが途中で綾瀬止まりになっちゃって、急用で外出していた父も綾瀬から、同行した方のご家族に迎えに来てもらって無事に帰還しました!中川橋の歩行者信号機が、下流側から上流側に斜めになってましたぁ^_^;

植木鉢…拾いものなんだけどちょっと気に入ってたの。あの風じゃ仕方なかったですね。

ワラサ~~!男の沖釣りって感じですね。渋い日だったみたいなのに、さすがですねっ(*^^)v 市場で見たワラサ、私にも持ち上げられそうにないほどデカかったぁ(*_*)
<< 気分はAloha~♪ Beautiful Kaua`i >>