彼岸花2011

 昨日、ゴルフから帰ってきたとき、カーテンが開いていて、ふと何も咲いている筈のない庭に赤いもので見え、005.gifええええ~~っ!台風一過の庭に、姿形のなかった、真っ赤な彼岸花が突如として出現!綺麗に咲いていたのです056.gif


彼岸花2011_c0196754_19262634.jpg



 娘に、「あのリコリス、たくパパが大分前に植えてくれたんだよ。突然咲いてビックリだね!」と言ったら、
「去年も咲いたじゃない!ブログ見てみればきっと載ってるよ!」と言うのです。
 「えええっ?そうだっけ~?」私には、全く記憶がありませんでしたが、八重山へ旅して帰宅したときに、娘に教えてもらって、昨年も、確かに咲いていたようです。

 先日上田で見た彼岸花を、まさか我が家の庭で見られるとは、嬉しい驚きでした。
by toco_tax | 2011-10-02 19:34 | 日々のこと
<< 食欲が止まらない… 久々のゴルフゥ~~! >>