放射線科の診察日
 今日は、数か月毎に経過観察のため通院している墨東病院の診察日でした。

放射線科の診察日_c0196754_134334.jpg


 いつものポイントは、工事中で片側通行だったため停車できず、今日は押上駅を通過した橋の上?の信号待ちの瞬間です061.gif 
 来春の開業まで、もうすぐです。開業すると、この道も渋滞してしまうのでしょうか!


 放射線科は今日もたくさんの患者さんが治療や診察に来ていました。O先生の顔を拝見し、触診して頂き、リンパ浮腫の状態を確認して頂き、診察はサクっと終わりますが、数カ月毎に、経過を診て頂いている安心感は、この通院時間には代えがたいものがあります。

 前回の受診時には、何もなかった…筈の場所に、なんと、こんな建物が出現!

放射線科の診察日_c0196754_1414841.jpg


 そう、この建物は、「いんないほいくしつ」でした053.gif

放射線科の診察日_c0196754_1422437.jpg


 どこの病院でも、医師不足、看護師不足は深刻ですが、こうした「院内保育室」の誕生で、医師や看護師の労働環境が少しでも改善されると、患者としても安心です。


 午後は、歯科の治療もあって、このところあれこれと通院が続いています。今週は気合いを入れていかないと月末にかけて大変なことになりそうなので、巻きを入れて頑張りたいと思います070.gif











 
by toco_tax | 2011-10-17 23:30 | 放射線治療
<< 落下(-_-;) 月一ゴルファーですが… >>