猫と、井戸端会議

 事務所の裏のおばはんが、無責任に野良猫に餌をあげ…

c0196754_1319458.jpg


 事務所の周りには、数え切れないほどの猫たちがいるのです。。。。写真に納まっている猫たちだけでなく、もっといっぱいいます。避妊や去勢の手術もしていません。

c0196754_1327261.jpg


 Cさんのハーレーに座ったり、カブの日にはタイヤで爪とぎしてました005.gif 事務所の前の駐車場に停めてある、父と私の車にも、当たり前のように寝転んでます(-_-;)

 しかも、事務所の前の花壇を平気で踏み荒らし、トイレにしたり…なので、季節の花苗を植えても、荒らされたり、枯れたりしてしまって、今月の仕事が終わったら、秋冬の花壇づくりをしようと思っていたのに、勝手に裏のおばはんが、趣味の違う苗を植えてしまうのです031.gif

 暇にまかせて、大きな声で井戸端会議をしていることもしばしば…022.gif ちょっと困ったさんなのですが、猫たちに罪はないし、お隣さんなので、静観しています。。。。

 見かねた反対側のお隣のおじ様が、車の上の猫たちのことを、裏のおばはんに言いにいってくれたり…。きっと、お隣のおじ様も、趣味の盆栽や鉢植えを荒らされて困っているのかもしれません008.gif


 井戸端会議といえば、毎朝マンションの住居棟から駐車場へと向かう通路の、狭いチェーンで囲った通り道辺りで、幼稚園ママたちが、通行の妨げになっていることに気が付かないのか、延々とお喋りを続けています。毎朝、毎日…047.gif 帰りのお迎えの時間に遭遇すると、ママたちはお喋りに夢中になり、子どもたちは飛びまわって、車が近付いてもへっちゃらです。

 「お~~~い!自分のことだけでなく、もう少し周囲への配慮も忘れないで~~!」 と、言いたいです。
by toco_tax | 2011-10-22 13:55 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 正男 at 2011-10-22 15:41 x
ウチの近所にも猫屋敷があり、近所は迷惑してますが、注意しても一緒です。ですので、ウチは犬が猫を見ると追いかける癖がついてます!(^^)!
Commented by 事務所のC at 2011-10-22 16:24 x
素敵なハーレーのローライダーですね!。今無き、白で良い感じです!(笑)。

は、どうでも良いとして、花壇もそろそろやらないとですね。
Commented by DADA at 2011-10-25 09:15 x
仲間に入りたい...
Commented by toco_tax at 2011-11-01 01:02
>じょんじょんさまのウチのワンコちゃん、お借りしたい…
Commented by toco_tax at 2011-11-01 01:03
>Cさん ハーレーを猫にプレゼント(^^♪ 太っ腹ね!
Commented by toco_tax at 2011-11-01 01:04
>DADAさんなら歓迎します♪♪
<< 「Sora」にて「ゆるぅく」 東部ブロック10月例会 >>