北千住からロマンスカーで箱根へ
 一度、乗車してみたかった東京メトロ北千住から青いロマンスカーに乗って箱根へ…!

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_1414186.jpg


 学祭シーズンで学校もお休みなので、母娘二人旅、30~31日の日~月曜で出掛けてきました001.gif

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14164217.jpg


北千住 9:13発 土日祝日のみの運行です。北千住のホームに、こんな特急券の発売機があるとは知らなかったぁ~^_^;

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_1418147.jpg


朝マックを駅前で調達して乗り込み、

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14251567.jpg


ファミリー、ご夫婦、女性グループ…ほぼ満席の車内でしたが、快適に、あっという間に箱根湯本に到着です。

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_1427886.jpg


今回、お泊りするのはオーベルジュ・オー・ミラドー! ディナーはドレスコードがあるので、スニーカーで…という訳にはいかないので、手荷物を提携ホテルまで運んでくれるキャリーサービスを利用して、箱根湯本から身軽になって出発です。

箱根フリーパスで、小銭の心配をせず、登山バスやロープウェイなどを利用してのお手軽旅!

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14332931.jpg


紅葉には少し早い、秋の箱根で、思いのほか暖かくてビックリ!

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14343773.jpg


紅葉の名所「長安寺」を見学した後、早速のランチタイム(^^♪ 徒歩で、ラリック美術館へと向かいました。

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14364470.jpg


北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14374087.jpg


車ではないので、シャンパンを頂き、

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14383828.jpg


綺麗な緑の洋芝が広がるオープンエアのテラス席でのんびりとランチセットを頂きました♪

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14413368.jpg


まったりとランチを楽しみ、

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_1442155.jpg


美術館へは入館しないで…^_^;

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_1443178.jpg


こちらは列車のカフェのようです。素敵な雰囲気です。


秋の箱根のお楽しみ仙石原のすすき草原へと移動です。

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14471512.jpg


「湯けむりかしら?」
と思っていたら消防車のサイレンが鳴り響き、そのうち「○○町○○番地の火災は鎮火しました~!」と防災放送が、暫くしてから流れてました。

PENのアートフィルターで、パシャ061.gif

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14483964.jpg


パシャ061.gif

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_14484927.jpg



ここで事件勃発!

携帯電話が鳴り、キャリーサービスの受付の女性から、

「オー・ミラドーでは、こちらのお名前で、予約は承っていないそうです。」

へっ???

そんな筈はなく、一度電話を切って、予約の確認をオー・ミラドーへ入れるものの、「確認するので折り返し連絡します。」と言われ、少し待っていると、また電話が鳴り、確認できたものと思ったら、キャリーサービスの配達をしてくれている小父さんが、同じように「予約が確認できないと言ってますけど。。。」と!

いつも利用している一休.comから、前日の確認メールも届いているし、今まで一休.comで予約をして、こんなことは一度もなかったので、小父さんに受付の方に代わってもらうようにお願いすると、「この荷物はどうするんですか?」と、受付の方に食い下がってくれていて、暫く待たされた後、ようやく、
「確認がとれましたので、安心していらして下さい。お待ちしています。」

そうは言われたものの、ポツリポツリと雨も降り出し057.gif、この後、芦ノ湖の遊覧船に乗ってから…と思っていたのですが、「取りあえず一度行ってからにしよう!」と、オー・ミラドーへと向かいました。

北千住からロマンスカーで箱根へ_c0196754_1458348.jpg


                                                       ……つづく
by toco_tax | 2011-11-01 22:10 |
<< オーベルジュ・オー・ミラドーにて メレフラパーティーinロングボ... >>