ホームにて高校同窓会コンペ

 季節はずれな暖かい日が続いていますが、今日も何を着たらいいのか悩むような、暖かいという予報!

 春は震災のため中止となった高校同窓会コンペが、一年ぶりに開催されました。

c0196754_1028.jpg


 近頃、ほとんどラウンドしていないホームは、何時ぶりになるのでしょ? 東部地区居住のIさんが、マンションで拾ってくださり、アルファードで5人、ゆったりと寛ぎながらの楽チンゴルフ(*^^)v ありがたいです。

 ホーム…だというのに、自分で運転して行ったことがないという幸せな環境(^^♪。。。ICを降りて、最初の左折は分かっていたものの、途中からサッパリ怪しくなり、なんだか役に立たないメンバーさんでした008.gif

 10時台という遅いスタートはしたことがなかったので、こんなことになっているとは全く知らなかったのですが、遅れに遅れ、10:04のスタートがなんと、10:40頃にようやくスタートできました028.gif

 ラッキーなことに、キャディーさんが「○○さん、2回目ですよね!」と、ここか別のコースでお世話になったことがあるキャディーさんに当り、同組の皆さまも安心して、難しいグリーンも、クラブの選択も、キャディーさんにお任せ~な、素晴らしい働きっぷりでした053.gif

 ティーショットが、S氏と、こんなに近くにとまりました。

 
c0196754_1155318.jpg


 男子部は当時も中学からあったのですが、同組のメンバーは3人とも中学からで、和気あいあいと賑やかに楽しいゴルフ~♪ しかもハイレベルで、パットに苦しみながらも43、39でベスグロ優勝してしまうT氏!

 途中、待ち待ちで、前の組とも後ろの組ともティーイングラウンドで一緒になることもしばしば。

c0196754_1224370.jpg


 日没前にホールアウト出来るのか、ずっと心配しながらのラウンドとなってしまいました。同窓会コンペなので、みんな同級生!「暗くてよく見えない…^_^; 」と、ボールの行方もスコアカードも、なんだか見にくいのはみんな共通の悩みとなっていて、「みんな同じこと言ってるね~!」と、同級生ならではの、気心知れた気がねなさが嬉しいです。

 さて、私の10月16日のラウンドぶりにクラブを握ったコンペでのスコアは、52,50の102で、新ペリHD22.8で、飛び賞を逃し11位という結果でした。ホームでは、いつも良いスコアでまわれたことがないので、月1ゴルファーの私にとっては、そこそこ(*^^)vなスコアで、楽しいゴルフができたのが何よりでした。

 みんながホールアウトした頃には照明も点灯!パーティーを終えて真っ暗になり、「こ~んな時間までゴルフ場にいたことないね~」と、みんなビックリの6時頃、ゴルフ場を後にしました。

c0196754_22485867.jpg


 いつもお世話になる幹事のIさん、奥様、同組の皆さま、大変お世話になりましたm(__)m









 
by toco_tax | 2011-11-03 23:55 | ゴルフ | Comments(0)
<< 「国税通則法『改正』案と変貌す... 箱根の秋 >>