3年目 PET-CT受診


 手術日が12月10日だったので、もう少しで3年目を迎えます。

 節目となる3年目を無事に迎えられるか、今日はちょっとドキドキなPET-CT検査を受診してきました。

 1回目2回目と、同じ流れなので、検査前のドクターの問診も、看護師さんの説明もサクっと進み、身長、体重の測定、血糖値の測定の後、ブトウ糖製剤も無事に注入して、安静-撮影-安静-撮影と、2回の撮影を終えて、10時半の受付で、午後1時半頃には全て完了!


 その後、事務所に戻ると、父が
「ペット検査だっていうから、猫を病院に連れて行ったのかと思ったよ!」
と、なんだか能天気なことを言ってましたemoticon-0136-giggle.gif

 そういえば、体内に放射能が残るので、検査後24時間は幼少児や妊産婦との緊密な接触は避けてください…という注意事項があったのですが、


c0196754_0162786.jpg



帰宅が遅くなってしまったので、ベタベタと離れませんでしたemoticon-0127-lipssealed.gif 注意事項、すっかり忘れてました^_^;

 
 今日の検査結果は、次回のゾラテックス注射の診察日、12月5日に判明します。結果が主治医に届いて、何か問題があれば直ぐに連絡があるかもしれないですが、無事に3年目を迎えられることを祈って、次回の診察日を待ちたいと思います。
by toco_tax | 2011-11-15 23:32 | 検査 | Comments(0)
<< 八重山釣行 ① 【2011年1... これから上原港で夜釣り >>