八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光


 旅支度を始めると、いつもバロンちゃんは寂しそうに「僕も連れてって~!」と、スーツケースに入ったり、荷物に紛れ込もうとしたり…


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2232096.jpg


 でも今回は、娘がお留守番してくれるので、ちょっぴり安心です。


 急な予約で発券手数料も通常の$25ではなく$100065.gifと4倍!でも、UAのマイレージでANA国内線で一番遠い石垣まで12000マイルで飛ぶことができるようになったので、お得感いっぱいです001.gif 

 6:05羽田発~まだOPENしていないパーク&ライド羽田に一番乗り!

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_22385940.jpg


 前回はJAL便だったので、一年以上ぶり?だったので、発券カウンターが変わっていました。まだ人もまばらな出発ロビー、釣り竿担いでカウンターを目指します(^^♪

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_22413895.jpg


 時刻は5:14 沖縄行きが朝一番早い便のようです。

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_22425923.jpg


 お店も、ラウンジも、6:00にならないとOPENしないみたいで、

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_22462890.jpg


「朝食がぁ~~!」と焦りましたが、搭乗口近くの店舗だけやっていたので、列を作ってお弁当をGET!

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2247248.jpg


今回、乗り物に乗ると、よぉ~く寝れる寝れる014.gif

那覇の免税店、お目当てのロクシタンは超品薄でガッカリ。。。

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2250472.jpg


八重山デビューのT様!

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2251625.jpg


那覇は、それなりのお天気でしたが…


石垣空港に到着すると、少~し雲行きが怪しくなってきました。

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_22525431.jpg


八重山一日目は石垣島をぐるっと一周ベタに観光して、青い海と空をT様に堪能して頂く筈だったのですが…、仕事の電話が立て続いたり、雨が降ったり止んだり057.gif

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2254571.jpg


カンムリワシのかわりに、白鷺ばかりが目につき…

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_22554234.jpg


昼食には、ソーキそばで私が一番美味しいと思っている「明石食堂」を目指し、

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_22564161.jpg


早速、オリオン生~068.gif もちろん運転手Cさんにはぐっと堪えて頂きました!

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_22571331.jpg


前から気になっていた太朗窯を訪ね、

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_230482.jpg


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_230942.jpg


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2302319.jpg


まだ石垣島最北端へ到達したことがないので、北へ向かってひた走り、「石垣牛」の牧場が広がります。

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2314932.jpg


やってきました、石垣島最北端なう~♪

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2323963.jpg


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2324935.jpg


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_233557.jpg



ここで、ソーキが治療中の歯に引っかかっているのが気になって、思わず歯磨きなう~♪

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2341047.jpg


さらに、ドライブ中に、竿を出せそうな場所を見つけたら、すぐに投げられるようにスタンバイっ!


これ以上石垣島の北へは車で行けない折り返し地点で記念撮影061.gif

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2362617.jpg



「あっ!バリケンだ!」

と、運転しながらCさん、色々な生物を目ざとく見つけます。バリケン??

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2373896.jpg


途中、石垣島にも存在していたマングローブ林の吹通川を通過したので、ここでしばし投げてみましたが…

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23233289.jpg


当りないどころか、雨がザーっと、かなり濡れていた自分に気がつき撤収!


空模様は、降ったり止んだりの繰り返しで、絵葉書のような川平湾をT様に見て頂きたかったのに…

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2385123.jpg


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2391233.jpg


これが精一杯…でした^_^;


川平ファームからも、

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2315352.jpg


晴れていれば天井までの開放的な窓から絶景が楽しめる筈でしたが…

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23112899.jpg


マンゴージュース、パッションフルーツジュースは絶品でした016.gif ぜひご賞味あれ~~!

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23133861.jpg


川平ファームはとってもオサレさんでした056.gif

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23161736.jpg



次に御神崎灯台を目指し、

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23175852.jpg


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23181830.jpg


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2318372.jpg


名蔵湾にて、しばし投げてみました。ここで初ヒット~~~♪ そして、ヒイラギのような魚を手元まで引き寄せたものの、バラシ~~~007.gif でも、超楽しかったぁ~060.gif

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2328074.jpg


いい感じで日も差してきて、明日に期待を膨らませました!


荷物を、今夜お世話になる民宿「しまかぜ」さんにて降ろし、チェックイン040.gif

庭に自生しているパパイヤをご馳走になりました。

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23385943.jpg


とれたて完熟したパパイヤ~~♪ 種も豪快ですっ! こちらの常連じょんなむさんにも感謝~053.gif


レンタカーを返却して、石垣のお楽しみ海人居酒屋「源」さんまで送って頂きました。

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23414812.jpg


今日一日お世話になった日産レンタカー、Cさんがネットで予約してくれたのですが、その料金ナント3,400円065.gif

これでも十分安いのに、空港からのお迎え、行き先までの送りまでしてくれて… おまけに、三角スピードくじを引いた私が引き当てたのが「2等賞」で、料金半額072.gif

ナント、一日1,700円になっちゃいました070.gif お世話になりましたm(__)m


海人居酒屋「源」さんでは…

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23462647.jpg


マグロのカマ~~~

店長のKさんが用意していてくれました。いつも本当に心尽くしのお料理とお酒をご馳走様です053.gif

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_2348447.jpg


すっかり堪能させて頂き、お腹もはち切れそう…

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23484832.jpg


「しまかぜ」さんまで歩いて帰れる距離でした。

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23501980.jpg


私は広々と2階のお部屋を使わせて頂き、

八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23505561.jpg


八重山釣行 ② 【2011年11月10日】 石垣島ベタに観光_c0196754_23511633.jpg


素敵なライトに癒されながら、就寝。長~い八重山釣行一日目が終わりました…とさ!
by toco_tax | 2011-11-16 23:28 |
<< 小春日和な第16回マンションゴ... 八重山釣行 ① 【2011年1... >>