週末に…
 月末なので、何の予定も入っていなかった週末…

 年末に向けての大掃除、という訳でもないのですが、前夜の金スマの番組でのお片付け?の極意を見た影響で、取りあえず放り込んである収納の中の書類の整理を始めてしまいましたemoticon-0120-doh.gif

 収納の少ない我が家の間取りに、思い切ってキュビオスを施工して頂いたとき、「取りあえず…」中に入れてしまえば見えないので、本当は片付けながら収納していく予定だったのを、ずっと気にしながら放置していたので、金スマを見て、思わず扉を一つ開け、二つ開け…と、書類を思い切って処分していきました。


 書類の整理って、見始めるとキリがなく、写真や手紙、保証書、レジュメ…、時間がかかる割には、スペース的にはちっとも変わり映えしないので、疲れるばかりですemoticon-0107-sweating.gif


 片付けにも少し疲れて、土曜日の午後は、片付けの途中で、娘に誘われて柏へお出掛け~!

 何故、「柏」なのかというと、偏平足な娘は、Bloqueでフィッティングしてもらった靴以外は、履けない足になってしまったからなのです(*_*)

 可愛いバレエシューズとか、バイト用の黒パンプスとか、以前はなんとか履けていたのに、インソールで矯正されて重心が変わってきたためか、酷い靴ズレが出来たり、靴がすっぽ抜けたりと、本当に見るに見かねる状態で、父にも「ちゃんと合う靴を買ってあげなさい。」と言われていたのです。


 暫く就活はないにしても、やはりキチンとした黒いパンプスは必要だし、同じ靴ばかり履いているわけにもいかないので、パンプスを求めにBloque柏店に伺うのが目的でした。


 そして…、

c0196754_23555159.jpg


 こちらが主目的だったの??? という感じで、ジェーラートピケで部屋着を買うことになってしまいましたぁ^_^;

 娘曰く「最近、ママ家事、やる気ないから、ここの部屋着着て、テンション上げてもらいたいんだよね~emoticon-0136-giggle.gif」「部屋着が可愛いくて気持ちいいと、やる気でるからねっ!」
と、なんだかそそのかされて、モコモコふわふわの部屋着を、娘の分とともに思わずお買い上げ~emoticon-0111-blush.gif


 確かに、月末を迎えるにつれて、帰宅後バタンっと動かなくなる私。。。 あれほど私をイラつかせ続けてきた娘ですが、最近はすっかり私よりテキパキと家事をしてくれるようになりましたemoticon-0152-heart.gif 

 なので、娘の言っていることも真理かも!と、つい買ってみた次第です。


 もちろん、靴もしっかりフィッティングしてもらって、パンプスと、モコモコブーツを娘用に購入してきました。


c0196754_022216.jpg
 


 ブロックは、大忙し~!やはり、きっちりと足に合っている靴は、一度履いたらやめられないっ!てことなのでしょう。小さな子どものスニーカーを誂えているファミリーもいて、娘も小さい頃にきちっと足に合わせた靴があることを知っていたらなぁと思ったりでした。
by toco_tax | 2011-11-27 23:27 | 日々のこと | Comments(0)
<< りんごのトルテ 東部ブロック忘年会 >>