3年クリア \(^o^)/

 今日は、今年最後のゾラテックス注射33回目の診察日でした。

 診察ベットに横になりながら、先生が、先日受診したPET-CTの結果に目を通して、

「再発、転移とみられる所見は見当たりません…」

しばし沈黙。。。

心臓がバクバク。。。。

「右腰骨に若干の集積がみられるので経過観察していく。」

と、少し微妙な判定ではありましたが、主治医が検査先から送られてきている画像を見ながら、

「ほとんど問題ないでしょう。経過観察していきますが、異常なしということで大丈夫です。」

と、おっしゃっていました。


 先日のPET-CT検査の後、やはり結果をお聞きするまでは、気持がザワザワ…3年、5年という区切りの3年目となるので、大丈夫!と思いながらも、少し落ち着かない日々でした。


 概ね異常なく、無事に3年目を迎えることができて、いつも応援してくださっている皆さまに改めて感謝申し上げたいと思いますemoticon-0152-heart.gif


 前回は朝食をガッツリ食べた後だったので、採血は次回に…と、腫瘍マーカーなどの検査は今回に持ち越しだったので、ゾラテックス注射の後、看護師さんに採血して頂きました。

 しか~しemoticon-0106-crying.gif血管が全くダメダメで、採血が上手なSさんがトライしても、血管が逃げてしまい、手の甲も2箇所採れず、さらにベテラン看護師さんで同じ乳がん2年生のSHさんも苦戦emoticon-0107-sweating.gif 一息おいて、手首の内側で、ようやく採ることができました^_^;

 採血の結果は、次回年明けの診察日にお聞きすることになります。


 手術から3年を経過すると、乳がん経験者のがん保険に加入することが出来るようですが、5年目までは保険料が意外と高いので、もうしばらくよぉ~く考えてみようと思ってます。
by toco_tax | 2011-12-05 23:05 | 検査 | Comments(4)
Commented by 正男 at 2011-12-06 08:27 x
これで思う存分、遊べますね・・・というシーズンではありませんよね? 僕は早く解放されたいです(>_<)
Commented by まみママ at 2011-12-06 22:33 x
よかったですね(^^)
年末楽しみにしています♪
Commented by toco_tax at 2011-12-07 00:53
>じょんなむさま
思う存分…、これ以上遊んでいいんでしょか(^_^;
煮詰まっているようですね。。。もうひと踏ん張り、ファイトですっ!
Commented by toco_tax at 2011-12-07 00:58
>まみママさま
ありがとございます♪♪ 皆さまに支えられて3年目を元気に迎えられました。
カウントダウン、みんなまた、1つずつ大きくなるんですね!
楽しみです!
<< リプレースⅡ リプレース >>