惨敗…
 今シーズン初のワカサギ釣り…、激渋りな日だったようで、惨敗に終わりましたemoticon-0106-crying.gif

c0196754_1292536.jpg



 急に決まった釣行だったので、前夜にバタバタと準備したものの、忘れ物多数^_^; そもそもライフジャケットを忘れ、

c0196754_1305768.jpg


「高滝湖」と書かれたライフジャケットをお借りしました。

c0196754_132942.jpg


 12月からは6時半が受け付け開始ですが、6時を少しまわったときには、すでに二十数個のクーラーBOXがならんでいました。

c0196754_133277.jpg


期待の朝マヅメタイム…

一時間半ほどの間に、釣れたワカサギはたったの10匹ほどでした。どよ~んemoticon-0107-sweating.gif

たまたま前日にお会いしたマンションのMさんにお借りしたギョタン…壊れているのかと思うくらい、全く魚影が映らず、鵜とか、

c0196754_1361610.jpg


カルガモばかりが周囲に寄ってきて、全く釣りになりません(:_;)

c0196754_1371414.jpg


昨シーズンはなかった「ドーム船」ならぬ「桟橋ドーム」の人に、

「あったかいですかぁ?」

と声を掛けてみたら、

「あったかいけど、全然釣れないよ~!」

とのこと。桟橋に係留している人に

「どうですかぁ?」

とお聞きしてみても、

「今日はダメだねぇ。ポツ~リポツ~りでね。。。」

「トンボの近くで釣っていたんですけど、一時間半で二人で20くらいしか釣れてないです。」

とCさん。

「同じようなもんだよ。」

だそうです。


 いつもは夕マヅメまで粘るのですが、アタリはあっても食い渋られ、バラシも多数で、気分も盛り上がらず2時に納竿。

 ブルーギルがよく釣れました。1匹10円で買い取ってくれるので、受付で記帳していたら、一人で来ているらしいルアーマンが、掌にルアーを乗せて、

「返しまではいっちゃって、病院に連れて行って頂けますか…」

と、辛そうにしてやってきました。


その後、救急車に乗って病院へと向かったようです。

c0196754_1463653.jpg


ルアーを投げる時、最初に「後ろに誰かいないか、安全を確認して!」と、Cさんからも、Mさんからも教えられたことを思い出しました。危険は他人に対してだけでなく、自分自身にもルアーの取り扱いには注意しなければ安全に楽しめないことを再認識しました。


惨敗…な私の貧果はワカサギ42、ブルーギル6、外道リリース3。

しか~し、Cさんは、後半の追い込みでワカサギ83くらい、ブルーギル15、外道リリース多数。

c0196754_1522685.jpg


しかも、受付のおねーさまもビックリな、巨大ワカサギを釣ってました。

c0196754_1524029.jpg



帰宅後、ワカサギちゃんは首をはねられ、お腹を掻きだされ、

c0196754_1535441.jpg


綺麗に洗われて、

c0196754_1543027.jpg


天ぷらとなって、供養されました。


c0196754_155663.jpg



今シーズンのリベンジはあるのでしょうか。。。。
by toco_tax | 2011-12-18 23:26 | 釣り | Comments(6)
Commented by 職場のC at 2011-12-19 12:32 x
釣行お疲れ様でした!。

あと、おいらの釣果ですが、ワカサギ86、ブルーギル16でした。

> 今シーズンのリベンジはあるのでしょうか。。。。

リベンジのときには、お声掛けください!。
Commented by 正男 at 2011-12-19 20:29 x
Cさん、やりますね!しかし、ちぃと悔しいんやないっすか?
ぜひリベンジ期待しています。
Commented by toco_tax at 2011-12-19 23:53
>職場のCさん

完敗でした^_^; 86でしたかぁ…失礼いたしましたm(__)m
Commented by toco_tax at 2011-12-19 23:57
>正男さま

いやぁ~参りました! こんな日もあるから、悔しくてまた行きたくなっちゃうんですよね^^ゞ

それにしても、正男さんの身辺、慌ただしいことになってますね('_')

Commented by toco_tax at 2011-12-20 00:05
そういえば、掻きだしたお腹…ほとんどのワカサギちゃんから紅サシが出てきました。。。(*_*;
Commented by 職場のC at 2011-12-20 12:13 x
>正男さま
リベンジする気満々です!。
<< ライトアップ 銀座4丁目~ガラ・コンサート♪♪ >>