年越しパーティー2011~2012
大晦日は、今年もマンション大家族が集まって、恒例となった年越しパーティーの準備で大忙し070.gif 

お買い物に行ったものの、準備を始めたら、「チーズフォンデュ」のチーズを買い忘れ、「豚汁」の豚肉を買い忘れたことに気が付き、笑うに笑えない状況(*_*; 転勤先の名古屋から帰省中のNさんにお願いして買ってきてもらうことに!

スタート時間の6時を過ぎても、まだ準備が終わらず、皆さまに手伝ってもらいながら、ようやく乾杯~068.gif 

c0196754_4101816.jpg


例年、大量のカニとともに参加してくださるH夫妻のカニに、しばし無言で向き合いました
016.gif


c0196754_4121662.jpg


久しぶりに参加してくれたS家の、ルクルーゼで煮込んでくれたチキンと野菜、H家で作ってくれた、豚ブロックの赤ワインとバルサミコで煮たお肉の柔らかいこと!!食べきれない持ち寄りのお料理で、賑やかに大晦日の夜の時間が流れて行きました。


チョコフォンデュには、遊びに夢中だった子どもたちが、フォンデュ鍋を囲み、

c0196754_4194337.jpg


c0196754_420220.jpg


あっという間にチョコレート終了のお知らせ~(^^ゞ 毎年、子どもたちは成長しているので、入居当初の食べっぷりとは、比較にならないことが計算外でした009.gif


久しぶりの再会に、子どもたちは大興奮で遊び方も激しく、成長したんだなぁ~と実感させられるばかりです。仲良くゲームをしたり、かくれんぼ?をして、大晦日だからではの盛り上がりでした。

c0196754_4252284.jpg



例年、紅白が終わる前には、家を出て初詣の列に並ぶのですが、今回は少し出遅れで、

c0196754_4264632.jpg


最後尾は、神社をぐるっと回った辺りまで、列が伸びていました。境内のアナウンスがカウントダウンを始めたようでしたが、次に聞こえたのが「ゼロ!」で、びみょ~な、その瞬間を迎え、皆で新年をお祝いしました。

c0196754_429542.jpg


輪くぐりの下で記念写真を撮って頂きました061.gif 

c0196754_4304636.jpg


「年頭  まず自らの意気を新たにすべし」 その通りですね。

c0196754_431073.jpg


c0196754_4323241.jpg


みんなで順番にお参りをして、おみくじを引いて、御汁粉とみかんを頂き、

c0196754_4332326.jpg


1:05 にCSを通って、我が家へと戻って、サクっとお片付けをしながら、今年もまた新たな一年をよろしく…と、大家族の新年がスタートしました。


入居当初から7年目を迎えますので、子ども達も成長し、色々な状況が変わりつつありますが、どの家族も幸せに、末長く、仲良く支えあうことができたら…と、まず自らの意気を新たにしました053.gif
by toco_tax | 2012-01-01 20:51 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 正男 at 2012-01-02 09:29 x
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。その時間に通り抜けできるんすね。でも、通り抜けない方が近道のような気もしますが・・・(*^。^*)
Commented by toco_tax at 2012-01-04 22:10 x
おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。鳩間とか、お江戸で、またゆんたくしましょうね♪
CSを通り抜けて横断歩道を渡ると、そこが香取神社なんですよ!なので通り抜けないと、大廻りになっちゃうんです。
Commented by 金町じじばば at 2012-01-05 21:19 x
いつも息子家族がお世話になっておりありがとう御座います。今年が皆様とご家族に健康で幸い多き年でありますように‼
Commented by toco_tax at 2012-01-06 23:14
>金町じじばばさま
あけましておめでとうございます。
お陰さまでN家の皆さまの送別会ぶりの我が家でのイベント、賑やかに年越しをすることができました。

ご家族の絆がとても素敵ですね。
金町じじばばさま、N家の皆さまにとって素晴らしい一年となりますようお祈りしています。
<< 謹賀新年 2012 年末…Ⅱ >>