2012最初の放射線科の診察日
 昨年の10月ぶりの、墨東病院での診察日でした。

 年が明けると、あちこちで工事が多く、片側通行も4か所ほどあったでしょうか。いつもの撮影ポイントも片側通行での工事中040.gif

 今日は撮れないかなぁ~と思いながらも、踏切が開いたばかりでゆっくり進んでいたので、窓を全開にしてパチリ!


c0196754_231142.jpg


 後で確認したら、なんとか撮れてました!(^^)!


 久しぶりの放射線科の待合室は、たくさんの入院患者さんの他、初診でシュミレートの患者さん、アイソトープ、定期受診…、とても混み合っていました。年末年始、三連休は、朝寝坊をすることが多かったので、待っている間、ついウトウトしてしまいました014.gif


 今日の診察では、最近、気になっている腕のどんよりと重いこと、肩の稼働域が狭いような気がすること、術側の腋下から胸にかけての突っ張り…など、お話しました。
 
 腕を水平に突き出して、手の甲を内側にむけた状態で上へとあげていく動作を繰り返すように言われ、診て頂いたところ、
「それだけちゃんとあげられていれば問題ないですね。徐々にストレッチをするなどして、肩を回してください。」
と、腕全体も診て頂き、
「それでも、この程度に治まっていれば、いいじゃないですか!」
さらに、左右の乳房、甲状腺なども触診して頂きましたが、
「問題ないでしょう。」
と、にっこりされていました。

 12月のPET-CT、腫瘍マーカー、肝機能、腎機能なども問題なかったことを報告して、次回の診察は4月10日ということになりました。


c0196754_23143060.jpg



 今日は、会計窓口も、精算機も、患者さんが多くて、いつもは10分程度で終わるところ、30分程かかったでしょうか。お会計は、いつも通りの210円です。駐車券の検印をして頂き、駐車料が100円です。

 帰路は、それ程の渋滞もなく、午後からは通常業務に戻りました。明日の夕方は歯科、明後日はリンパマッサージ…、仕事の間に、というより通院の間に仕事(^^ゞな今週のスケジュールです。






 
by toco_tax | 2012-01-10 23:24 | 放射線治療 | Comments(0)
<< 年賀状の文化 ゾラデックス注射34回目 >>