年賀状の文化


年賀状の文化_c0196754_136644.jpg

                希望があふれる一年でありますように

 例年の年末の憂鬱…008.gif 今年こそは、元旦に届くように年賀状を書かなくちゃ!と、12月初旬には頭の片隅で思うのですが、忘年会や繁忙期に突入する年末の慌ただしさに紛れ、次第に心の重荷になり、とうとう昨年末はギブ007.gif。。。 反省することしきりでした。


 年が明け、しかも松の内ギリギリに、ようやくポストに投函して、心の霧が晴れました。年々、年賀状を交換する日本の習慣が薄れ、紙媒体の文書のやり取りが少なくなっていく流れの中で、どうしよう…と迷いながら、今回のような事態となってしまいました。


 「今年こそは会いたいね!」と毎年、年賀状だけの繋がりになってしまっていた懐かしいお友達から、ようやく届いた私の年賀状に、「暖かくなった頃には必ず会おうね!」と、嬉しいメールのやりとりができました053.gif しばらくお会い出来なかった大切なお友達にも、今年はぜひお会いして、積もる話が出来たらいいな、としみじみ思った夜でした。

















 

 
by toco_tax | 2012-01-11 23:32 | 日々のこと
<< 初打ちへ 2012最初の放射線科の診察日 >>