初打ちへ
 金曜の午後からの会議に引き続いての新年会。うっかりキャディバックを積んだ車を、事務所に停めたままだったことに気が付き、飲まずに頑張ろうかと思いましたが、「そうか!タクシーで持って帰ればいいんだ!」と、飲み放題な新年会を楽しく飲んでしまった前夜…でした068.gif

 
 11月のコンペぶりのゴルフで、2012年の初打ち!ボールに当たるのか008.gifそもそも早朝に起きられるのか008.gifというドキドキな久しぶりのラウンドでしたが、モーニングコール付062.gifマンションからホームコースへ、しかも全員が誕生月特典でプレー費無料と、嬉しいことづくめで、お天気にも恵まれ楽しくプレーしてきました058.gif H夫妻に感謝です053.gif

c0196754_055428.jpg


 寒さ厳しい冬のゴルフ、どうなることかと思いましたが、完璧な防寒で、いざ出陣!

c0196754_056227.jpg



昨年晩秋?頃に仮オープンした300ヤードもある練習場に、


c0196754_0565021.jpg


未完成なアプローチ練習場を見学しながら、ウォーミングアップ070.gif バンカーだけは練習OKだったのに、ここで練習しなかったことが後半悔やまれることに…007.gif


 ビギナーズラック的なナイスショットとパッティングを、たまぁ~に織り交ぜつつ、アプローチでは練習してない通りのトップありシャンク止まらず…008.gif でも、前の組も後ろの組も見かけることなく、テンポ良く、キーンと澄んだ空気が気持よく、「やっぱりゴルフは楽しいわぁ~!」と思いながら…でも、冬のゴルフは難しく、グリーン周りを行ったり来たり…そんなかんだで54(^^ゞ

c0196754_058182.jpg


 後半は、池も凍ったまま、各ホールで1~2組の待ち待ちで、久しぶりのゴルフで疲れてきたのか集中力が切れてたのか、1つのバンカーで打っても打ってもどんどん状況が悪くなり、とうとう6打目?位でようやく脱出。ナンとパー4で11という素晴らしいスコアも叩き出し、OBあり、池ポチャあり、ロストあり…とうとう60の壁を超え、61打の猛打賞066.gif 
 相性のよくないホームらしいスコアでしたが^_^;、今年はゴルフをもっと楽しめるようになれたらいいなぁ~と思った初打ちでした060.gif








  
by toco_tax | 2012-01-14 23:52 | ゴルフ | Comments(0)
<< 町内会の新年会 年賀状の文化 >>