抜歯…(:_;)
 7~8年ぶり?に、歯の治療に通っていますが、ついに親不知以外の歯を抜かなければいけない日がやってきました007.gif

 
 手術前に、「虫歯は治療しておきましょう。」という注意書きがありましたが、時間にも、精神的にも余裕がなく、苦手な歯科の通院は見送っていました。


 昨年の夏の旅行前に、詰め物が取れてしまったのをきっかけに、悪いところは全部治療して頂くようにお願いして、最初から、先生が、「怪しい歯がある。。。」とおっしゃっていた歯。やはり根っこが悪くて、残すより抜いた方がよいという結論でした。


 そして、今日、とうとう初めての抜歯。。。007.gif まだ、微妙に麻酔が効いているのか痛みはありません。歯医者さんは苦手でも、定期的にメンテナンスはしないといけないと痛感する日となりました008.gif
by toco_tax | 2012-01-30 23:28 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 正男 at 2012-01-31 08:36 x
歯のメンテナンス・・・きっちりやっておきます。
Commented by 悦夫 at 2012-01-31 12:51 x
はじめまして。自分の名前をgoogleしてたらお目にかかれました。歯は大事ですよ。また寄らせていただきます(^0^)/
Commented by toco_tax at 2012-01-31 15:19 x
>正男さま

美味しいものを美味しく楽しむためには、歯って、本当に大切だということを実感する日々です(^^ゞ お若いうちから、メンテナンスしっかりやっておけば、老後も安心ですね!
Commented by toco_tax at 2012-01-31 15:29 x
>悦夫さま 

こんにちは! 見つかっちゃいましたかぁ(^^ゞ 乳がんブログから趣味のブログへと、プライベートな日常を綴ってます。一応、仕事は真面目にやっているので、たまぁに、真面目な記事を書くこともあるんです(*^^)v 
<< 公開講座-国税通則法「改正」の... 釣り初め2012 >>