ゾラデックス注射36回終了…
ゾラデックス注射36回目の診察に行ってきました。

前回は、手帳に記入するのを忘れて、うっかり予約の日を過ぎてしまったので、今回は、手帳にもしっかり記入して、事務所の予定表にもアラーム付き…な勢いで、みんなに「忘れないように言ってね!」と、何度も念を押していたので、予約通りに受診です。


 当初は、ゾラデックスは24回というレシピを頂いていたのに、24回を終えた時点で、追加で12回…と言われ、「ようやく注射は終わるかしら…♪」と思っていたのですが、残念ながら
「これで36回終わりましたけど、もうしばらく続けましょうね。」
と、言われてしまいました(/_;)

「先生、この頃すっかり髪が細く、ぺしゃんこになってしまって…」
と、ちょっと泣きごとを言ってみましたが、
「注射をやめれば、また戻るかもしれないですけどね。」
と、なんとも曖昧なニュアンス…(・・? 


 そんな訳で、少しどんよりとブルーになった日でした。アメリカでは5年間継続するのが一般的なようなので、あと2年間は覚悟しなければいけないようです。


 最近は、顕著な副作用であるホットフラッシュの頻度もかなり減ったし、関節痛を感じることもなく、イライラ感や抑うつなどの気分の変調も特になく、リアル更年期症状なのか、もの忘れと、視力低下だけが悩みのタネだったり…な状況です。
by toco_tax | 2012-03-01 22:16 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 佳境ですが… 代車中…(備忘録) >>