ダウン…(:_;)


 日曜の夜、少し疲れて、夕食もほんのちょっとだけ食べ、ベットにもぐりこんでしまったら、夕食後のお薬を飲むのを忘れてしまいました。

 
 娘に、「お薬、飲んだの?」と言われて、寝る前に、夕食後の薬と、寝る前の薬と、少し寒気がして熱を測ったら、私にしては珍しく37.5℃の発熱008.gif こんな時期に風邪をひいたら大変っ!と、前に処方して頂いたお薬を二種類、一気に服用して、そのまま就寝したところ、なんと、夜中に凄い吐き気で覚醒…031.gif 口の中には苦~い薬が戻ってきて、洗面所に駆け込むも、水しか出ない、ということを3回も繰り返し、節々が痛み、朝になっても起きることができずに、結局、お昼前までダウン033.gif

 お昼過ぎから事務所に出たものの、殆ど機能していませんでした007.gif 

 
 帰宅して、娘が夕食を作ってくれている間もベットで横になり、「ママ、できたよ~!」と、何度目かにようやく起きて、たっぷりとすりおろした大根を入れた「みぞれ鍋」を、もくもくと食べました。「あら、ママったら食欲はあるのね!」と、娘に驚かれるほど、たくさんのお野菜とブリしゃぶで、すっかり元気を取り戻しました066.gif


 薬の一気飲みはヤバいです042.gif 毎日、朝、昼、夕、寝る前の4回、薬の飲み忘れには気をつけたいと、改めて思った出来ごとでした。
by toco_tax | 2012-03-06 23:01 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by 正男 at 2012-03-07 08:20 x
娘さんが優しいっすねぇ。なんてエエ話でしょうか!こちらに来れば真夏なんで、すぐ治ると思います。
Commented by さいとう ゆみ at 2012-03-07 17:34 x
お大事にしてくださいね。
薬の事は他人事ではないです。
私も便秘薬が処方されていて、便秘が治った後は、ただの災難を起こすものにしかならなくなったので飲まなくなりました。
Commented by さいとう ゆみ at 2012-03-07 17:44 x
ちひろちゃん、やさしいね。私も娘が欲しかったな。
Commented by toco_tax at 2012-03-09 01:07
>じょんなむさま
このところ、娘と立場がすっかり逆転してしまい、しっかり娘と、ダメダメ母…って感じになってマス(^^ゞ
夏より秋~冬の方が好きだったけど、流石に今年の冬の寒さと、春のような暖かさの繰り返しに、真夏の暑さが恋しくなってます。
Commented by toco_tax at 2012-03-09 01:08
>ゆみさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。
最近のもの忘れの酷さはハンパないです。
お薬…毎日のこと、しかもず~っと続くことなので、本当に気を引き締めたいことです!

母娘の葛藤がいっぱいありましたが、八重山への母娘旅頃から、すっかり仲良しになったような気がします。
<< 鳩間からホルモンリキに 佳境ですが… >>