フラガールとHawaii 2012 春 【計画編】
フラの合同練習の前のお茶会で、Hさんが
「アグのブーツ、買っちゃおうかな~!」
と言うので、
「ハワイで買えば安いのに…。」
と、ボソっと私。
「私、子どもが小学生になっちゃうから、もう今しか行けないから、ハワイ、行っちゃおうかと思っているんですよ~~!」
「え~っ?二人で~?…ハワイ、行ったことあるの?」
「ない。」
「それってチャレンジャー過ぎじゃない?私も便乗しちゃおうかなぁ。。。」
と、アグのブーツの話から始まったハワイ行きの話!!

 その夜から、ネットで手ごろなツアーや、マイレージで、うまくハワイへ行けないだろうか…と、Hさんとメールのやりとりを続けながら、
「ネットのできる所で会いませんか?」
ということになり、翌日に我が家へ、息子ちゃんのKくんと一緒に、ごはんを食べながら相談することになりました。


c0196754_2124307.jpg


 去年の夏のハワイブログを見てもらいながら、娘とツアーガイドのイケメンサーファー大ちゃんの話で大いに盛り上がり、JTBのツアーに決めて、早速申し込みを完了させ、ハワイ計画がスタートしました。
 
 そして翌日、合同練習前に一緒にお茶したときには、
「いいなぁ~。仕事、休めないですぅ。。。」
と言ってたMちゃんからメールが。
「まだハワイって、追加できますか?お休みとれるかもしれないです。」
すぐにネットで空席状況を調べたら、○印!その旨返信すると、
「お休み取れました~~!」
ということで、3人→4人へと変更。これが水曜日。

 さらに、翌木曜のフラのレッスンで、
「ハワイ4人で行けることになったんですよ~!」
と話しているうちに、二人のメンバーが、
「私たちも行けるかもしれない~~!」
とカレンダーとにらめっこ。
 その夜のうちに
「ネットで申し込みが完了したみたい!」
とメールが届きました。
 この時点で4人→6人に。

 そしてさらに、翌週のフラのレッスンで、
「私もお休みとれたの~。」
と、6人→7人へと、今回のメンバーが決まりました(*^^)v


 初ハワイメンバー、十数年ぶり、新婚旅行ぶり…というフラチーム!ハワイを満喫してもらいたいと、確定申告の繁忙期中、暇をみつけては、イルカツアー、レストラン、レンタカーの手配などをして、弾丸トラベル計画を練り、日程表を作成して、事前打ち合わせを2回ほどしながら、いよいよ6日間のハワイツアーへと旅立ったのでした!




フラガールとHawaii 2012 春【1日目】へ



         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-16 23:58 | | Comments(0)
<< フラガールとHawaii 20... 完了! >>