フラガールとHawaii 2012 春【1日目】
 
 3月16日、確定申告明けでホッとしながら、仕事を午前中で済ませ、集合時間までの間に、伸び始めた髪をカットしてもらうため美容院へ行き、まだ少し時間があったので、通りがかりのネイルサロンでフットネイルをして頂き、いよいよハワイへ出発準備OK!!

c0196754_2329070.jpg


Hさんの弟さんが、私もピックアップして青砥駅まで送ってくれることになり、マンション前で待つこと25分…「余裕を持って集合時間を決めたハズだから大丈夫!」と、気持ちを落ち着かせ、既に到着しているメンバーに、メールと電話で連絡を取りながら、ようやく青砥駅に到着。重いスーツケースを抱えて青砥駅の階段を3階のホームまで駆け上がり、ホームで待っていてくれた3人に「乗って~~!」と、叫びながら、滑り込みセーフで予定していた列車に飛び乗りました。

c0196754_2330568.jpg


c0196754_23303878.jpg


そんなドタバタで始まったフラガール+前日に保育園の卒園式を迎えたKくんとのHawaii弾丸トラベル!仕事の都合でYさんだけ一日遅れての参加です。

 成田空港で両替と、保険の加入が未だなメンバーは手続きを済ませ、お蕎麦で早目の夕食。そして、大ちゃんへのお土産に「じゃがポックル」を求めてAKIHABARAへ。

 今回の航空会社は、初の大韓航空です!

c0196754_23311989.jpg


昔の爆破事件の印象が強烈だったので少々不安な気持ちで搭乗しましたが、毛布、ヘッドフォン、スリッパと歯ブラシ、ボトルウォーターが座席に置かれていて、座席もゆったりめで、パーソナルモニター付き(^^♪ 気流が悪いところを通過するときも大きな揺れはなく、快適な空の旅でした。

c0196754_23324228.jpg


c0196754_23332182.jpg


 最初の機内食は搭乗してから2時間近く経過してからの22:25。ちょうどカートに積んだ食数が終わってしまう座席の位置に当ってしまったために、食事もコーヒーも、少し時間がかかりましたが、チューブ入りのコチュジャンとごま油などの調味料を混ぜ混ぜしてのビビンバも美味しく頂きました。


c0196754_2332138.jpg


 久しぶりの飛行機、浮腫対策に弾性スリーブとグローブをつけて浮腫み対策!

 2回目の機内食は、日本時間の深夜2:40頃でした。

c0196754_2333498.jpg


 時差ボケ対策に、搭乗前にホノルル時刻に時計をセットしていたので、現地時刻の7:40。機内食でいつも思うのは、全く動かずに、食事だけを詰め込む「育成中の仕掛豚」を想像してしまうのですが、意外としっかり食べてしまうものです(^^ゞ


 無事にホノルル空港に到着。イミグレーションもそれほど待つこともなく通過。預け荷物をピックアップする間、順番に歯磨きを済ませ、JTBのバスでOLIOLIステーションへ。

 「アグ」のブーツで始まったハワイ話。まず最初は、アラモアナのノードストロームで「アグ」のブーツを購入~~!さらに、昨年の夏、「トランジット」で購入して、すっかりお気に入りになった機能的なポーチをみんなでお買い上げ~~!

c0196754_23343230.jpg

 
 当初の予定は、お買い物はほどほどにして「ザ・ベランダ」で優雅にランチして、ワイキキビーチで海遊び…という予定でしたが、そこは女子。アラモアナでお買い物を始めたら、あっという間に時間は過ぎてしまいます。
 機内でしっかり2食したものの、お腹も空いてきたので、4階のオープンエアな「ババガンプ」でランチにしました。

c0196754_23351430.jpg


c0196754_23354048.jpg


c0196754_2336525.jpg


c0196754_23364525.jpg


 大勢だと、色々なメニューをシェア出来るのが嬉しいです。

c0196754_23381123.jpg


c0196754_23384190.jpg


c0196754_23395914.jpg



 見たいSHOPはたくさんありましたが、長い一日はまだまだ続くので、OLIOLIトロリーでホテルへと向かいました。


 最近は、ファーマーズマーケットがあちこちで開催されていて、ホテル前のキングスビレッジでもハワイのスイーツや、フルーツが売られていました。

c0196754_0345025.jpg


c0196754_0352544.jpg


 初日のディナーは、アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチの二階「フラグリル」を予約していたので、

c0196754_036441.jpg


カクテルとともに「フラグリル・サンセットスペシャル」で乾杯~emoticon-0168-drink.gif

c0196754_0363435.jpg


少し雲が多く、絵はがきのような美しいサンセット…とはいきませんでしたが、「ホントにみんなでハワイへ来たんだね~!」と、改めてハワイの風を味わいました。

 金曜日の19:45~の花火…クヒオビーチまで行けば見えるかなぁ…と思っていたのですが、残念ながらシェラトン・ワイキキの建物に遮られ、音と光と煙だけの鑑賞になってしまいました。Oh~My God!! リサーチ不足で皆さまに申し訳ないぃ~~m(__)m 
 「魔法石」の前で病気平癒を祈りました。

c0196754_037152.jpg



 こうして、長い長い一日を終え、早目にホテルへ引き上げて、明日のイルカツアーに備えました!






フラガールとHawaii2012春【2日目~ドルフィンユーイルカツアー】へ


         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-17 23:30 | | Comments(2)
Commented by 正男 at 2012-03-28 09:11 x
うらやましいなぁ・・・大韓航空ってサービスが良さそうですね。
Commented by baron at 2012-04-01 22:37 x
機内食をパスすれば、もっと睡眠とれるのでしょうけど、ついついしっかり頂いてしまうんですよね~(^^ゞ
でも、意外と快適だったので、元気にホノルル到着しました!
<< フラガールとHawaii201... フラガールとHawaii 20... >>