フラガールとHawaii2012春【3日目~ハレイワへ】
 
 アウラニディズニーリゾートを後にしてノースを目指しますが、H2を降りて最初に立ち寄ったのは、「ドール・プランテーション」056.gif!

c0196754_0151068.jpg

 好奇心旺盛なKくんは、チョコチョコと飛び回ります。「おいで~!こっちだよ~~~!」029.gif 

c0196754_0152293.jpg


 ドールプランテーションでは、パイナップル・ソフトクリームをはじめ、パイナップルジュース、カット・パイナップル、チョコレート包みのパイナップルなど、本場のパイナップルを心ゆくまで堪能できます。私は「パイナップルスムージー」のSサイズを注文しましたが、「間違えてMサイズで作っちゃったわ!」と、ビックサイズを頂いたので、みんなに飲むのを手伝ってもらいましたが、これがとっても美味しかったぁ~016.gif

c0196754_01531100.jpg


 このソフトクリームやパフェを販売している人は、とっても動作がゆっくりなので、いつも行列ができています(^^ゞ

c0196754_0154049.jpg


 HさんKくん親子も仲良くパイナップル・ソフトクリーム001.gif コーンにするかカップにするか、ちょっと揉めたようですが、私も去年の夏、ここで娘と「一つでいいよ!」と私が主張したのに、「コーンが食べたいから。」と、一つずつ頼むことになり、軽く揉めたことを思い出しちゃいました(^^♪

c0196754_0154870.jpg


 広々と続くパイナップル畑の道を北へと進み、

c0196754_0162891.jpg


 私の大好きな、ノースの海がひらけてくるこのシーン016.gif UVカットなフロントガラス越しなので、海と空の青さが伝わりませんが、何度走っても、この景色、いいわぁ~~053.gif

c0196754_0164280.jpg


 そして、この木々が見えてくると、ハレイワまで、もう少しで到着です。

c0196754_0165261.jpg


 ハレイワタウンの入り口です。

c0196754_017345.jpg


 一つ手前のバイパスを右折…「道、間違えちゃったぁ~!」と思いましたが、これで正解001.gif 記念撮影スポットのハレイワの看板です!

c0196754_0171580.jpg


 記念撮影もバッチリ061.gif 日曜だけ開催されている、「ハレイワ・ファーマーズ・マーケット」の会場が見えてきました。

c0196754_0173098.jpg


 毎週日曜の朝9時から午後1時まで限定です。近くに駐車スペースも無事確保できて、いざ出撃!

c0196754_0174073.jpg


 電力は太陽エネルギーを、プレートやカップは土に自然分解するものを使うことを条件にした、という昨年始まったエコな朝市だそうです。

c0196754_0175296.jpg


「ソープ・セラー」

c0196754_018160.jpg


「MADRE チョコレート」

c0196754_018941.jpg


ハワイらしいお花がいっぱい056.gif

c0196754_0183339.jpg


 ローカルデザイナーの可愛いピアス♪ 娘に一つおみやげに買ってくればよかったなぁ~☆

c0196754_0184642.jpg


 パパイヤ~~!

c0196754_0185817.jpg


 トマト~~!

c0196754_0191147.jpg


 ハニーガールのオーガニックのリップバーム、ボディークリームなど、お買い上げ~~♪

c0196754_0192612.jpg


 KCCで食べた、ワイアルア育ちの完熟摘み”ビックウェーブトマト”+フレッシュモッツアレアチーズ+フレッシュバジルペーストがた〜ぷりとトッピングされた『Farm-To-Table』のペストグリルピザやさん。

c0196754_0193630.jpg


 ハワイアンミュージックの生演奏~~~060.gif

c0196754_0195073.jpg


 「グリーントマトフライのマヨネーズわさびディップソース添え」

c0196754_020157.jpg


 「ベスト・グリル・ピザ~~」

c0196754_0201293.jpg


 美味しく楽しんで、

c0196754_0202247.jpg


 「MAHALO~!」

c0196754_0203287.jpg


 さすがエコな朝市、ゴミの分別もきっちりしています。

c0196754_0204378.jpg



 ハレイワ・ファーマーズ・マーケットを後にして、ハレイワ・タウンへ。


c0196754_020541.jpg


 車窓から、ハレイワの街並みを眺め、

c0196754_021682.jpg


 いつも大賑わいな「マツモトグロサリーストア」、

c0196754_0211669.jpg


「アオキシェイブアイス」も車窓から…、

c0196754_021277.jpg


 そして、目指したのは週末限定の「フリフリチキン」でした。ダイちゃんに、

「フリフリチキンは日曜日やってますよ。
場所はハレイワのフジオカマーケットの前匂いですぐ分かります。
多分日曜日は僕もノースショアにいるから分からなくなったら電話してみて下さい」

と、メールで教えて頂いていたので、凄~い煙りで、すぐに分かりました!(^^)! しかも、このフリフリチキン目当て?の大渋滞!!

c0196754_0213610.jpg


 朝市でも、そこそこ食べてきたので、一羽をコマ切りにした「チョツプドチキン」を2つ買って、みんなで仲良くシェアして、美味しく頂きました。パリパリジューシーで、ちょっと醤油味っぽくて、絶品でした。


 時間があれば、サンセットビーチやワイアルア、パイプラインなど、もう少しノースショアをご案内したいところでしたが、毎朝の早起きで、旅の疲れもでてくる頃、そして6:30から土日、火、木限定のクヒオピーチのフラショーを観たかったので、ワイキキへ戻ることにしました!


c0196754_0214720.jpg


続くパイナップル畑の道を、Yさんの運転でワイキキへのドライブ。

c0196754_0215676.jpg


「高速はダメなの~~!」と言っていたYさんですが、ハワイでハイウェイデビュー(*^^)v ワイキキまでのロングドライブ、頑張りましたぁ~040.gif

c0196754_022692.jpg



 早めに帰って来たので、H1での渋滞も殆どなく、「23番」で無事に一般道へ降りて、右折、右折、左折…で、カラカウア通りへと到着です。お疲れ様でしたm(__)m





フラガールとHawaii2012春【3日目~クヒオビーチフラショーへ】へ




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-19 20:10 | | Comments(2)
Commented by 正男 at 2012-04-03 14:27 x
ごみ分別の写真ありがとうございます。ネタに頂いてもいいっすか?
Commented by toco_tax at 2012-04-03 18:09 x
>正男さま

どぞどぞ~(*^^)v ちゃんと正面から撮ってくればよかったですね…!
<< フラガールとHawaii201... フラガールとHawaii201... >>