フラガールとHawaii2012春【3日目~クヒオビーチフラショーへ】
 ノースからワイキキまで戻り、「レンタカーを返却してしまおう!」というナイスな判断で、ハイアットリージェンシーのハーツレンタカーの営業所を目指しましたが、「CAR RENTAL RETURN」の入口はバリケードが置かれ、シャッターは閉まっていました。他に入口があるのかと、ナビを設定してみたり、一方通行の周辺道路を一回りしてしまいましたが、一台の車が出口から進入していったのを確認して、レンタカーを返却!

 帰国する日に、その謎が解けました。ゲートのシャッターが故障していたようで、修理していたのです。

c0196754_21332591.jpg


 2日間レンタルの予約でしたが、後日ハーツからの明細が郵便で届き、
Rented On 15:12
Returned On 15:10

となっていて、1日分だけのCHARGEでOKだったようです038.gif ラッキーでした♪♪


 クヒオビーチのフラショーまでは、しばし時間があったので、17:30にプールサイドバーで待ち合わせることにして、一時解散~!


 当初の予定では、ハレイワタウンをみんなが散策している間に、Kくんとハレイワビーチで泳ぐ計画だったのに、この日は、まだ一度も泳ぐことができなかったKくん、ママとホテルのプールで泳ぐことに001.gif

c0196754_214951.jpg


c0196754_21492481.jpg


 思えば、昨年の夏、娘とノースへツアーで出掛けた日、小さな子どもたちは大人に連れまわされて、泳ぐこともなく、「大人にとっては充実した欲ばりツアーだけど、子どもには、ちょっとかわいそうだったね。。。」と、娘と話したものでしたが、Kくんも大人に早朝から一日付き合って、大変だったし、「日本を出発してから、ずっと団体行動が続いていたので、ママと二人で過ごす時間も大切だね!Kくんとママのハワイ時間の思い出も残さないと!」という、子育てから手が放れた「ロウガンズ」たちの配慮もあって、フリータイムにしようということになりました。


 私は…、というと、

c0196754_2212247.jpg


c0196754_2213089.jpg


c0196754_2214938.jpg


 部屋に戻り、たまたまつけたテレビで、「ハワイの釣り番組」をやってたので、思わず真剣に見入ってしまいました(^^♪

c0196754_2215718.jpg


この大きなリール!楽しそ~~016.gif ハワイで、釣りのツアーも探したのですが、口コミを見ると、びみょーな感じだったりで、まだハワイで釣りは体験したことありません(^^ゞ 豪快な釣り、してみたくなりました(*^^)v


c0196754_228390.jpg


 集合時間、ようやくホテルのチェックイン時に頂いた「ウェルカムドリンク」のサービスでまったり063.gif Kくんもプールで泳いでご機嫌です。


 フラガールたちに外せない「クヒオビーチ・トーチライティング&フラ・ショー」は、毎週火・木・土・日曜の18:30から1時間、カラカウア通りのデューク・カハナモク像側の芝生のステージで開催されています。


 ABCでゴザを購入して、18:00頃にはクヒオビーチへ!最前列をキープ♪

c0196754_22221083.jpg


 美しいサンセットの時間です。

c0196754_22223931.jpg


「こんなシルエットだけの写真も素敵よね~っ!」と、交替で061.gifパシャパシャ写真を撮っていたら、親切な小父さんが「撮ってあげるよ。」「これじゃ真黒で顔が見えないよ。」と言いながら撮ってくれた写真が…、

c0196754_2225630.jpg


シルエットどころか、背景も分からないズームな写真を見て、みんなで大笑いでした003.gif

c0196754_22271678.jpg



 少しずつ日が落ちていく、ドキドキするような時間です。

c0196754_2229185.jpg


 ほら貝の音色が響き、

c0196754_22305180.jpg


 美しいサンセットの後、トーチに灯が灯され、

c0196754_22311045.jpg


1時間にわたり繰り広げられるこの本格的なフラ・ショー。

c0196754_2232461.jpg


c0196754_22321954.jpg


地元のフラ・ハラウが交代で出演するため、ショーごとに違う内容を楽しむことができるので、何度見ても楽しめるショーです。

カヒコから始まり、

c0196754_22333061.jpg


もちろん生演奏で、

c0196754_2234685.jpg


クプナも、

c0196754_22345096.jpg


マツコデラックスのようなダンサーも、

c0196754_22361511.jpg


とっても可愛いケイキちゃん、

c0196754_22352189.jpg


この小さなダンサーに、みんなメロメロでした053.gif

c0196754_2241988.jpg


カヒコを踊るときの表情と、アウアナを踊るときの表情は、こんなに変わります。

c0196754_22425034.jpg


フラを愛して、

c0196754_22432241.jpg


みんな楽しみながら踊っています。

c0196754_2244198.jpg


あっという間の一時間…エンディングです。

c0196754_22444272.jpg


フラガールたちと観るフラ、心から楽しむことができました024.gif


ホテルへと戻る途中、ハイアットリージェンシーで花嫁さん053.gif

c0196754_22472186.jpg


「きゃ~素敵~~(*^_^*) 写真撮らせて頂いてもいいですか?」
と、みんなでパシャパシャ061.gif撮らせてもらい、職場に「結婚式があって…」とお休みをもらっている証拠写真(*^^)vになりました!



 フリータイム…「ロイヤルハワイアンのマイタイバーでマイタイを飲みた~い069.gif」と妄想していましたが、

c0196754_22501588.jpg


この夜は、大人チームで「マイタイバー」へ。私もピンクパレスを訪ねるのは初めてでした。

c0196754_22573468.jpg


ホテル正面入口で、スタッフが気をきかせて、写真を撮ってくれました。

c0196754_22584950.jpg


カラカウア通りの喧騒とは別世界な、静かな雰囲気に息をのみながら、マイタイバーへと進むと、

c0196754_2304291.jpg


ワイキキビーチの夜景と波の音、ハワイアンミュージックにフラダンサーも…

c0196754_2312072.jpg


「映画のシーンで観たことある~~!」この雰囲気に、一気にテンション上がります。

c0196754_2323656.jpg


c0196754_2325360.jpg


憧れの「ロイヤル・マイタイ」です069.gif

c0196754_2334999.jpg


pupu(おつまみ)も、全部美味しくて、スタッフもいい感じです。もう、ハワイ旅行で「マイタイバー」は外せない!と、みんなが思った時間でした。

c0196754_2355039.jpg


レストルームには、こんな豪華なラウンジがあって、ビックリ005.gif

c0196754_2363939.jpg


SHOPはもう閉まっていましたが、アロハ~なテディベアだし!

また、泊まってみたいホテルが増えました!


c0196754_2375716.jpg


マイタイバーからビーチに出られ、ビーチをお散歩しながら、

c0196754_2384852.jpg


夜でも海が青いんだぁ~!と無邪気に歓声をあげ、

c0196754_23104320.jpg


モアナサーフライダーのザ・ピーチ・バーで、ハワイアンミュージックをもらい聴きし、

c0196754_23132793.jpg


「ハワイ積立をしてまた来ようね~065.gif」と、幸せな時間を名残惜しく、ビーチを後にしました。






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-19 22:50 | | Comments(2)
Commented by 釣友のC at 2012-04-04 12:46 x
> 豪快な釣り、してみたくなりました

6月~7月に八重山での釣行でもいかがですか?
Commented by baron at 2012-04-05 02:20 x
うふっ(^^♪ エアの確保が出来たら、飛んでしまいま~す!
<< フラガールとHawaii201... フラガールとHawaii201... >>