フラガールとHawaii2012春【4日目~最後の夜】

 フラガール達とのハワイ弾丸トラベル最後の夜は、滞在先のホテル「シェラトン・プリンセスカイウラニ」のプールサイド「ピカケ・テラス」でハワイアンミュージックとフラを楽しみました。

c0196754_1133880.jpg


 ステージ前の席を陣取り、フラを観ながら「日本に帰りたくなぁ~い!」「また来たいね~!」と、カクテルを頂きながら、Hawaiiでの思い出に酔いしれました069.gif

c0196754_11401.jpg


 思えば、初めてハワイを訪れたとき、ビーチを歩いていても、カラカウア通りを歩いていても、どこからともなく聴こえてくるハワイアンミュージック060.gifに心癒され、ハワイ症候群にとりつかれてしまったような気がしますが、ワイキキの地理も全く分からずに、インターナショナルマーケットプレイス近くから聴こえたのは、この「ピカケ・テラス」だっだ!と納得です。

c0196754_1143986.jpg


c0196754_115388.jpg


c0196754_1162431.jpg


 最後の夜は、それぞれFree timeを、お買い物にあて、私も娘に頼まれているお土産や自分へのお土産を探しに出かけました。

c0196754_117013.jpg


 ワイキキショッピングプラザで、タヒチアンショーにしばし足をとめ、ベルヴィーで愛用中のジョンマスターオーガニックのシャンプーなどをサクっと購入。日本の半額に近い065.gifですが、重いのでたくさんは買えません(^^ゞ

 続いて、お気に入りのラナイトランジットで、普段使いのバックなどを眺めていたら、昨年の夏、娘と何度か訪れたときにお世話になったお姉さんが、「昨年、お嬢さんといらっしゃいましたよね!」と、声を掛けてくれました001.gif

 旅行に最適なパスポートも入るポーチ は、既に好きな色を選んでもらっていた事務所のスタッフへ、初日にアラモアナで購入済みでしたが、残念ながら「ピンク」はやはり品切れでした。
 
 お姉さんの「マイブーム」だという「ORK」カラーのA4サイズ収納可能なメッセンジャーバッグなどを購入(^^♪ 娘と、「トランジットで、あのお姉さんに会えるといいね。」と話していたので、娘に見せたいのでと、一緒に写真を撮ってもらいました。

c0196754_1211616.jpg


「先週までは、酷い悪天候で、雷雨や雹が降って、通勤も大変でしたけど、お天気になって良かったですね!」と、おっしゃってました。


 毎日、ギッシリ詰め込んだ日程で、お買い物の時間もなくて、娘に頼まれていた物もまだ何も購入していなかったので、マークバイジェイコブスのトートバックはDFSで!

 一日たっぷり遊んできた後だし、荷物も重くて、私には早目な10時頃にはホテルへ戻って、明日の帰国のための荷造りを始めました。

c0196754_1245714.jpg


 ラナイから、「来月、Uさんご夫妻が滞在するお隣のハイアットリージェンシー」や、

c0196754_122296.jpg


「キングスビレッジ~マノアの住宅地」などの夜景をカメラに収め、ラナイに干してあった水着などをとり込み、荷造り完了!

 モーニングコールをお願いして、最後の夜…ベッドに潜り込みました。
by toco_tax | 2012-03-21 23:30 | | Comments(0)
<< フラガールとHawaii201... フラガールとHawaii201... >>