フラガールとHawaii2012春【5日目~最終日の「あさんぽ」】
 仕事の都合で一日遅れての参加だったYさん、帰りの便も一足早い便だったので、朝の6:00前に廊下に集合して、みんなとお別れをして、Mちゃんと私は、ハイアットリージェンシーのバス乗り場までお見送りをしました。

c0196754_233635.jpg


 そのまま、ワイキキビーチの朝のお散歩「あさんぽ」へ070.gif 

c0196754_2337157.jpg


 今日も良いお天気になりそうです058.gif

c0196754_23375938.jpg


刻々と表情を変えていく空と海…

c0196754_2339553.jpg


サンセットも素敵ですが、朝のビーチもドラスティックです!

c0196754_2340982.jpg


モアナサーフライダーからワイキキショアまでのビーチを、まったり歩いて、桟橋の先端まで行くと、アラモアナビーチパークの先まで見渡すことができます。

c0196754_2348511.jpg


ワイキキショアのビーチサービスのカウンターにMちゃんが立ってポーズをとったら、なんと黄色い水上三輪車?が突然動きだしてビックリ005.gif

c0196754_23512834.jpg


開店準備をしていたのでした(^^ゞ

c0196754_23523593.jpg


 ワイキキ最高級なトランプインターナショナルワイキキビーチウォークを眺めながら歩いていると、これから「カヴェヘヴェヘ」へ行くHさんとKくん親子に出会いました001.gif

c0196754_23585836.jpg


 もうすぐ小学生になるKくんと、「ハワイでの楽しい思い出がいっぱい出来ただろうね~♪」とMちゃんと話しながら、手を振って別れ、私たちはスタバでコーヒーを求め、

c0196754_033220.jpg


アウトリガー・リーフのロビーでコーヒーブレイク063.gif

c0196754_042682.jpg


2日目の夜、マノアDNAのライブ演奏060.gifを聴いたカニカピラグリル…、

c0196754_0255374.jpg


そして、目指したのは、言わずと知れた「高橋果実店」です016.gif

c0196754_074493.jpg


日本人のように見える小父さんですが、英語しか喋りません…(^^ゞ
「写真、撮ってもいいですか?」と、お聞きしたので、安心して店内で、

フルーツ、
c0196754_09942.jpg


ソルベやアイス、
c0196754_09921.jpg


サンドウィッチ、
c0196754_092461.jpg


ガイドブックや雑誌に紹介されている記事、
c0196754_093668.jpg


新鮮で、甘くてとっても美味しいカットフルーツとアイスクリーム016.gifは、毎日通いたいくらいです。
c0196754_01058.jpg


Mちゃんは、娘と同じ歳で、偶然にもお友達を通してお友達になって、母娘ともどもMちゃんファンになってしまうくらい、素敵なお嬢さんです。

c0196754_0102174.jpg


高橋果実店のおじさんが、まったりとお喋りしている二人を撮ってくれました053.gifとっても良い記念写真になりました。

隣にあるのが「ホテル ブレーカーズ」和テイストな雰囲気です。
c0196754_032505.jpg


振り向けば、トランプ…、
c0196754_033251.jpg



「そうだ!ドルフィンユーの写真DVDを受け取りに行くんだった~!」
と、開店の時間にDFS裏手になるビルへ…
c0196754_035849.jpg


無事にDVDを受け取り、カラカウア通りの交差点で、ふと歩道で足元を見ると、
c0196754_036148.jpg


道標となっているようです。去年の夏は、歩道は工事中で、とても歩きにくかったのですが、綺麗な歩道が完成していました。

c0196754_0414976.jpg

 (あちこち、こんな工事中だらけでした。)

案内図も立派になってました。
c0196754_045963.jpg


八重山の「アダン」のような葉っぱで、帽子やボウルを作っているおじさんや、
c0196754_0481159.jpg


レイを作っているおじさん。
c0196754_049722.jpg


初日に良い香りのレイを買えたら、滞在中楽しめるなぁ~と妄想しながら、買いそびれてしまったレイ…、まったりお散歩していると、見つけられるものなんですね(^^ゞ
c0196754_0512371.jpg


Mちゃんが気に入っていたアートギャラリー、
c0196754_052265.jpg



さすがに歩き疲れて、一度お部屋に戻って、ふと見るとエレベーターの横にダスターシュートのように、mail boxを発見! 毎日使っていたのに、帰る頃になって気が付きました!
c0196754_055327.jpg



「そういえば、お昼ごはん、どうしようかぁ?」
と、集合時間まで、残り40分ほどになって、
「そうだ!テディーズ・ビガーバーガーズ、行ってみようか?でも、意外と遠いかもしれないけど…。」
 去年、カイルアでダイちゃんがTO GOで買ってきてくれたハンバーガーがめちゃめちゃ美味しかったので、ぜひ食べたいと思っていたのです。

「行こうっ!」
と、集合時刻を気にしながら、ワイキキの青い空と海を記憶に焼きつけながら、最後の観光~!

c0196754_113152.jpg


デュークさん、
c0196754_114236.jpg


大型ダンプがビーチの砂をひっきりなしに運んでいます。
c0196754_115881.jpg


工事中なので、ライフガードは屋外で、常に望遠鏡や肉眼で、サーファーたちや海水浴客を見守っています。
c0196754_1296.jpg


ビーチは工事中でも、海はOK!
c0196754_122465.jpg


こうして、ガードマンに通してもらってます。
c0196754_123913.jpg


カラカウア通りも見おさめ…(:_;)
c0196754_125595.jpg


2号店ができたので、話のタネに一度は行ってみたかったエッグスンシングスは、相変わらず行列ができてました。
c0196754_13140.jpg


最後は少し小走りになりながら、到着っ!ホノルル動物園の入口前にあります。
c0196754_1123933.jpg


ケチャップとペーパーナプキンをセルフサービスで、
c0196754_11413100.jpg


可愛い、出来上がりを知らせるブザー
c0196754_1152095.jpg


ここで食べてしまえば、なんの問題もなかったのですが…
c0196754_1155780.jpg


集合時間に遅れてはいけない…、と「TO GO!」で、大急ぎでハイアットリージェンシー裏の集合場所へと戻りながら、自分でも可笑しくなってしまうくらい、最後の最後まで、時間を惜しんで満喫したなぁ~と思っていると、
「tocoさん、ホントに最後の10分まで目一杯楽しんじゃうんですね~♪ 初めてのハワイで、こんなに満喫できて、本当に楽しかったです~♪」
と、Mちゃんもビックリな、弾丸ハワイツアーも、残すところあと少し。。。


c0196754_1233033.jpg


このテディーズビガーバーガーのハンバーグ、「空港へ向かうバスの中で食べよう!」と、思っていたのですが、バスに乗るときに、
「ごめんね。ハワイでは、バスの中では飲み物も食べるのもダメなんだよ。。。」
と、案内のおじさん。。。007.gif その場で飲めるだけ飲んで、置いてきました。

そして、空港に到着して、チェツクインする前に、Mちゃんと二人で、バクバク食べました042.gif とっても美味しかったのに、ゆっくり味わえずちょっと残念でしたw



 往路で外れて行方不明になってしまったスーツケースベルトを取り戻すべく、チェックインの時にKALのカウンターで交渉。同じものは渡せないけど、幾つかある中から選ばせてもらい、グリーンだったベルトがピンクのベルトになって返ってきました017.gif

c0196754_1314920.jpg


出発ロビーで、Sさんがホテルで見つけた新聞を見せてくれました。
c0196754_1324443.jpg


KEEP OUT になっていたカイルアビーチ!
c0196754_1364563.jpg


まさに、ダイちゃんと行ったカイルアビーチのあの日の記事のようです!
ここでまた、「ボディボード、楽しかったよね~!歳も忘れて、夢中になって次の波を追いかけちゃった~!」と、みんな口ぐちに話し、「チーム・ボディボード、出来そうだよね~!」と、盛り上がってました003.gif

c0196754_142123.jpg


ここで、時計を日本時間にセットして、ハワイ脳から、現実の世界へ…^_^;

機内食をもりもり食べ、
c0196754_1432450.jpg


c0196754_1441545.jpg


あと少しで日本だぁ…
c0196754_1452311.jpg



フラガールたちと、思いがけず、大人6人+子ども1人=総勢7人となった、ハワイ弾丸ツアー、あれもこれも…と、たくさんの予定を盛り込み、分刻みのスケジュール(^^ゞで、「リゾートハワイ」とは程遠い「アクティブハワイ」な6日間でしたが、病気も怪我もなく、みんな元気で楽しめたのは何よりだったと思います066.gif お疲れ様でした053.gif



帰宅して、荷物の整理をしていると、スーツケースに入り込んでしまったバロンちゃん012.gif 「ただいま~(*^^)v」

c0196754_155947.jpg






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-03-22 23:28 | | Comments(0)
<< フラガールとHawaii 20... フラガールとHawaii201... >>