放射線科の診察日2012春

 久しぶりの墨東病院、放射線科の診察日でした。久しぶりに通る道…

c0196754_18324185.jpg


 こんな日には、サイドカーでお花見も気持ちよさそうです。


c0196754_18331499.jpg


 東武本社横のいつものポイント。スカイツリーの周りを、飛行船が飛んでいました。


 いつものように、甲状腺と胸部の触診、胸の音を聴いて頂き、腕のリンパ浮腫の経過を診て頂きました。一週間~10日に一回はリンパマッサージに通っているので、
「この程度だったら良いですね。」
と、先生もニッコリemoticon-0100-smile.gif

 フラでドレスを着て鏡にうつる自分の腕の太さを見て、ガッカリ…なので、どうにかしなくちゃ!と思っているところなので、
「先生、ダンベルとかやっても問題ないですか?」
と、お聞きしてみたら、
「筋力がついた方が、ポンプ機能が働くので、リンパ浮腫にもいいんじゃないですか!2㌔くらいですかね。」
さすがに、
「いきなり2㌔は重すぎます。」
「僕は5㌔でやってましたが、最近は4㌔だなぁ。歳をとってくると、重いのはキツくなってきますね。」
と笑ってました。


 今日は、うっかり診察券を忘れてしまい、自動精算機ではなく5番の会計窓口です。

c0196754_1843137.jpg


 次回の診察は、7月17日。診察日と診察券を忘れないようにしなくては!です。
by toco_tax | 2012-04-10 22:31 | 放射線治療 | Comments(0)
<< フラガールとHawaii201... 昼休みに… >>