LINE


 先日、ふらっと…購入してしまったスマホですが、仕事が忙しかったので、まだメールと電話くらいしか使えていません(^^ゞ

 でも、携帯電話062.gifの機種変をしたときよりは、結構使えている気がしてます。ただし、文字を入力するのは、タッチの感覚にまだ慣れずに、今までの3倍以上?かかってます008.gif

 娘に「LINE インストールすると楽しいよ!」と言われるまま、インストールすると、「友だち」のリストに懐かしいお名前が…053.gif

 訳がわからないうちに、娘の友だちとLINEで「トーク」したり、懐かしい友だちや知人と「トーク」で盛り上がったり、娘が高校時代に大変お世話になった家庭教師の先生ともお話しすることができたり、嬉しいキッカケとなっています。


 娘も、ずっと会いたがっていた家庭教師のA先生と大学合格ぶりにお会いできて、とても素敵な時間を過ごすことができたと大喜びでした。

c0196754_18294820.jpg


 そして、エシレのサブレやマシュマロ、ケーキを戴いてしまいました053.gif
 濃厚なバターの風味が、どれもとっても美味しく頂いてますm(__)m 


 まだ私が忙しいので連絡していない懐かしいお友達にも、仕事が一段落したら「トーク」してみようと思ってます。スマホデビュー、ちょっと楽しくなってきました012.gif
by toco_tax | 2012-04-27 22:18 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by oddy at 2012-05-01 22:07 x
私もやってます。
でも、あまり使わないですね。
フェイスブックならわかるのですが、楽しみ方を教えて下さい。
Commented by toco_tax at 2012-05-05 00:12
>oddyさま
ずっと会いたくても、きっかけがなくてなかなか会えなかったお友達とか、メールをするにはちょっと気構えてしまう方にでも、LINEなら、気軽に話しかけられるし、リアルタイムでトークできちゃったり、画像も簡単に貼り付けられるし、楽しいですよん♪
いつもメールに返信をくれない娘とも、LINEでトークしながら、夕食のお買い物メニューを考えたりしてます!
<< お友達に恵まれて ゾラデックス注射38回目 >>