マダイの白子リキ特製ジェノベーゼ風~♪♪

 りきままからLINEで、
「兄が釣ってきた お刺身にするよ~、島らっきょうも入荷したよ~」と、画像とともにお知らせが届きました062.gif

c0196754_12355063.jpg


「刺身がなくならないうちに行かなくちゃ!」
と巻きを入れ、月曜までに提出しなければいけない仕事を、気合いを入れて目途をつけ、

「刺身はtocoさん専用にとっておきます。テーブル磨いて待ってます。」
との「トーク」で、娘と連絡をとって、「ホルモンリキ」で「真鯛」をご馳走になることに(*^_^*)

c0196754_12405429.jpg


刺身に島らっきょう~~♪♪ 八重山へと心がときめきます012.gif016.gif

まだマスターも食べてみていない、「真鯛の白子、ジェノベーゼ風に、イタリアンパセリを添えて!」

c0196754_12424877.jpg


ふわふわ濃厚で、釣れたて新鮮な真鯛の白子~~053.gif 絶品でした。おまけに、真鯛のレバーまで頂いちゃいました!レバーはあまり食べられない娘もペロリです!

c0196754_1246201.jpg


もちろん、ハーブシロや、牛タン、牡蠣のホイル焼き+リゾット…

c0196754_12471742.jpg


幸せな週末ディナーでした024.gif りきまま様、お兄様、リキマスさま、ご馳走様でしたm(__)m


大きな真鯛、一つテンヤで釣ったのかなぁ~と、お兄様がいらしたのでお聞きしたら、「いやぁ~コマセですよ!」とのこと。

最近、お天気や、別の予定がいっぱいで、LINEで「釣りにいきたいなぁ~」とつぶやいていたところ、おもいがけず真鯛のお顔を拝見できて、ますます釣りに行きたいモードにスイッチ入りましたぁ~016.gif
by toco_tax | 2012-05-13 12:52 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by リキマス at 2012-05-18 16:18 x
真鯛の白子たいへんイケてましたね!
Commented by toco_tax at 2012-05-29 12:26 x
>リキマスさま
貴重な珍味を堪能させて頂いちゃって、ありがとうございました。今度は、自分であのくらい大きなマダイ、釣りたいなぁ~!(^^)!
<< ホンヂェソン Live in ... レースシェードのリニューアル >>