ドライバー新調しちゃいました(^^♪
 マンションの第1回ゴルフコンペ開催を機に、老後も仲良く楽しくゴルフができたらいいなぁ~と始めたエンジョイゴルファーな私。「形」から入る方なんですが、ゴルフの道具は正直言って、よくわかりません(^^ゞ

 リンパ浮腫には、テニスやゴルフは望ましくないスポーツなので、練習は殆ど出来なくなってしまいましたが、月に3~4回のリンパマッサージにお世話になりながら、「楽しいゴルフ」を、ゴルフ仲間に恵まれて続けられているのは、本当に幸せなことだとありがたく思っていますemoticon-0152-heart.gif


 私がこれまで購入したクラブ…というと、マンションのOさんにお付き合い頂き、続くかどうか分からないので、取りあえず中古のアイアン5,7,9、Sを合計5,000円で、女性の必需クラブFWは、ミズノのゼファー7Wを新品でお買い上げ~!
 
 練習場へマンション仲間で出掛けたときに、試打用のドライバー「ツアーステージ」が、とっても好感触で良く当たったので、ネットでドライバーと3WとU5をお買い上げ~!

 こんなクラブでスタートしたのでした。

 そして、半年ほどして、「そろそろアイアンセット、購入しようかと思うんですけど…」と、たまにワンポイントレッスンを受けていたYプロに相談したら、「ウッド系がツアーステージだから、悪いクラブじゃないと思うので、同じツアーステージで揃えたらどうでしょう。」とアドバイスして頂き、近所のゴルフショップで、マンションのUさんにお付き合い頂いて、5I、6I、7I、8I、9I、S、P、P/Sを、40%offくらいでお買い上げ~!

その後、コースに出るとさっぱり当たらない3Wに挫けて、5Wをお買い上げ~!


 最近は月一ラウンドで、唯一ドライバーだけは当たりが良く、快音を響かせていますが、いざボールの所へ行ってみると、「あら残念emoticon-0106-crying.gifこれしか飛んでなかったんだぁ~!」ということがしばしばでした。


「そろそろ、ドライバーはもう少し硬いシャフトに替えてもいいんじゃない?」
と、Uさんにも何度か言って頂いていたのですが、なかなかキッカケがなく、「残念」な飛距離に泣いてました(:_;)


c0196754_114412.jpg


 そして、いよいよ、そのキッカケができたんですemoticon-0100-smile.gif 
 昔から、「グリーンデビューしようね~!」と話していたYママが、ようやく「ゴルフを始めることにした~!」ということになり、日曜日、Sママのライブをお聴きした後に、二木ゴルフへ行ってみたのでしたemoticon-0169-dance.gif

 私のドライバーと、最初に手にした中古のアイアンをYママに差し上げ、私がドライバーを新調する企画!

 二木ゴルフのお兄様オススメなゼクシオ、ブリジストンPHYZと、私のツアーステージを打ち比べると、目からウロコ~~~!! 「ゴルフは道具?」と思うくらいに、ヘッドスピード違い、当然飛距離も違ったのにはビックリemoticon-0104-surprised.gif

 そして…ついに、ドライバー、新調しちゃいましたemoticon-0165-muscle.gif

c0196754_1153725.jpg
 


 じゃじゃ~んemoticon-0131-angel.gif 私にフィットしたクラブは、こちらの、PHYZ 11度 44.75インチ、シャフトRです。


 ムズカシイことは、私にはよくわかりませんが(^^ゞ、なんか「オッケーemoticon-0111-blush.gif」な、いい感じ~♪なのです。まだ、練習場にも行っていませんが、次のラウンドが楽しみですemoticon-0159-music.gif  

 キッカケつくってくれたYママと、早く一緒にラウンドできるようになったらいいなぁ~と思ってます。やっぱりゴルフは楽し~~いっemoticon-0115-inlove.gifと思います。
by toco_tax | 2012-05-14 23:32 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by さいとうゆみ at 2012-05-16 11:06 x
おめでとうございます。
人間と道具との関係大事ですよ。
ドライバーにも愛が伝わりスコアが良くなるはず。
Commented by toco_tax at 2012-05-29 12:24 x
>ゆみさん  
まったく、道具も大切ですよね。
何より、不安なく振り切れる感じが、なんだかいい感じです♪
スコアアップにつながるといいんですけどね(^^ゞ
<< 初夏の庭 ホンヂェソン Live in ... >>