芝刈りっ!


 庭の芝刈り…、しなくちゃなんですが、新調したドライバーで、練習もせず、広々としたゴルフ場で芝刈りしてきました(^^♪

芝刈りっ!_c0196754_1165999.jpg


 晴天に恵まれて、幼馴染な感じのするメンバーと、楽しくラウンドしてきました058.gif

芝刈りっ!_c0196754_120188.jpg


 とっても美しいコースで、通常はフェアウェイまでカート乗り入れ可、なんですが、生憎、前日の雨でこの日はフェアウェイへの乗り入れ不可でした。カート道から遠い遠い…070.gif

 3Bだったので、「白ティーからまわれば?」と言われたのですが、新調したドライバーでボロボロなスコアも哀しいので、赤ティーと白ティーの間にある「グリーンティー」からにしておきました!

芝刈りっ!_c0196754_1243485.jpg


 この判断が大正解!芝の芽がいい感じに育っていて、

芝刈りっ!_c0196754_1264712.jpg


ラフに落ちるとこの芽に絡んで距離が出ないばかりか、

芝刈りっ!_c0196754_127179.jpg

各ホール、フェアウェイの横は、こんなブッシュだらけで、この「ニラ」だけでなく、竹のような笹が凄くて、ショートパンツのOさんは、あちこち引っかき傷だらけ002.gif

 帰りの車で「ローカルルール」を見たら1打罰でブッシュ外側で2クラブレングス内にドロップできることを知ったのですが、後の祭り~^_^;

「ブッシュ君」と呼びたくなるくらい、ブッシュの中で悪戦苦闘をしていた男子たち!

芝刈りっ!_c0196754_133667.jpg


おまけに、Aさんは、各ホール悉くバンカーにつかまり、「サンダー君」!


 私は…というと、飛ばない分、曲がることも少なく、尺取り虫の如く、前へ前へと進んでいったので、大けがすることなく、120オーバーな男子たちをしり目に、55、53の煩悩でホールアウト!
 最後の最後にブッシュに打ち込みダブルパーを叩いて、50キリはできず…でしたが、何も考えずに無造作に打つパットが入っちゃったりで、気持ちよくゴルフを楽しむことができました♪♪

 ドライバーも、そこそこいい感じで当たってくれて、「ドーピングで、赤ティーもグリーンティーも禁止だよ!」と男子たちに言われながら、月一エンジョイゴルフ、満喫してきました053.gif
by toco_tax | 2012-05-20 22:15 | ゴルフ
<< ゾラデックス注射39回目の診察日 初夏の庭 >>