アロハフラバッシュin YOKOHAMA
 6月2日(土)、横浜大さん橋ホールで開催されている‘横浜開港祭’アロハフラバッシュin YOKOHAMAに参加、楽しい一日を過ごしてきました

c0196754_14482471.jpg


 骨髄バンク登録・街頭献血と連携した横浜市の啓発・PR事業として開催されているそうですが、たくさんのレベルの高いハラウが長時間に渡って、次々とフラ&タヒチアンを披露します。

c0196754_14445752.jpg


 横浜大さん橋を訪れるのは初めてだったので、Yさんと早めに行ってアロハな気分を満喫することに!
 出掛ける前に、先生から出演するメンバーに

「今日の大桟橋のイベントは、とても大きなイベントです。また、気持ちのよいステージですから、今日までのレッスンを頑張ってきた自分を信じて、楽しんで踊ってくださいね

集合時間までには、だいたいの準備(メイクや髪型」を終わらせておくと控室での準備にバタバタしないでよいでしょう。

早く行っている方は買い物を楽しみつつ、他のハラウさんのステージも観てください。お勉強になりますからね。

私たちらしいフラをめ一いっぱい楽しみましょう」


とメールを頂き、何時もながらの温かいメッセージに、気持ちも盛り上がります。

 Yさんと、家で慣れないつけ睫毛をお互いにつけっこしながら、怪しいメイクを隠すため、二人でサングラスをかけて、出発~

c0196754_1524395.jpg


 大桟橋に到着してから、全面ガラス張りの窓からベイブリッジやマリンタワー、山下公園などが一望できる「ハーバーズカフェ」で、ホール入口の生演奏をBGMに「黒船ロコカレー」を頂き、いざ大ホールへ!

c0196754_1574788.jpg



 行き交う船も見渡せる海を背景に、ガラス張りになった窓を背にした素敵なスーテジが、大ホールの奥にあって、次々とハラウが登場。

c0196754_15162793.jpg


踊ったことのある曲やよく聴く曲、今練習している曲など、たくさんのフラを観ることができました。衣装もそれぞれに素晴らしく、本当によい勉強になります。


 実は、私にフラを始める一歩を踏み出させてくれたSさんが参加している「BOB今村&トレイドウインズのメレフラパーティーに、ぜひ先生にお願いして参加してもらえないかしら?」とお誘い頂いて、先生にお話しをしたらご許可を頂き、私が「参加しているクラスのメンバーにお声掛けして」、「皆様の前で披露する以上は、そのために練習をしてキッチリしたものをお観せする」ことを条件に、参加させて頂くことになりました。
 Sさんが先生にご挨拶をしたいと、この日大桟橋ホールにいらして下さり、先生と会場でお会いして頂くことができ、お二人に感謝でした

 私にとって、そんな大事な出来事があった会場でしたが、お買い物も楽しみ、何度か見て、とっても気になっていたAラインのワンピースを、GET~

c0196754_15404031.jpg


 会場には、飛行船も飛び、

c0196754_154129.jpg


「かき氷買ってくる~!」

「かき氷じゃなくてシェイブアイスよぉ~(*^^)v」

c0196754_1542426.jpg


集合時間前には、フラシスたちと、緊張しつつも楽しいひと時 

c0196754_15435912.jpg


イベント出演前の、こんな時間も、私はとっても好きなのです♪♪


いよいよ、スタッフが楽屋に案内してくれる時間がきて、ここからはもう、小さな楽屋で着替えをしたり、衣装や髪型、メイクの最終チェックをしたりと、大忙し!

c0196754_15473861.jpg


バタバタと、支度を整え、Maluaki'iwai ke Aloha を踊るメンバーで

c0196754_15542675.jpg


発表会や松戸のイベント、レッスンで何度も踊ったこの曲も、しばらく踊りおさめになります。

さあ、いよいよ本番!(残念ながらステージの写真などはありません(:_;) )


ステージ上での場当たりもなく、出掛ける前に少し踊っただけで、ウォーミングアップもしていなかったので、とっても緊張して、一生懸命踊りましたが、反省することがいっぱいあるステージでした。客席で、Sさんが笑顔で観ていてくださったのが、とっても嬉しかったです


今日の反省を、いよいよ3日後に迫ったディズニーシーでのホイケに活かして、当日は楽しく、気持ちよく笑顔で踊れるように、頑張ります


                                       つづく…
by toco_tax | 2012-06-03 16:40 | フラ | Comments(0)
<< Tokyo Disney R... イベントの後は~♪♪ >>