Tokyo Disney RESORTにて ♪♪
Hoike at Tokyo DisneySEA を明日に控え、Disney気分を満喫するため、娘と前泊することにしました。

 東京ディズニーリゾートまでは、車で20~30分ですが、駅前から環七シャトルを利用するのがとっても楽チンです。

c0196754_1534695.jpg


 娘は学校からなので、イクスピアリで待ち合わせ!駅までの道でK子さんに出会い「楽しんできてね~!」と見送られ、お天気を気にしつつも、「絶対、踊れる!」と信じてバスに乗り込みました。

 ちょうどその時、先生から出演する私たちへ、メールが届きました055.gif

「天気予報とにらめっこしながら、不安に過ごされてることでしょう。
青空とはいえないかもしれないけど、ディズニーシーのステージで踊れることを祈りましょうね。

 ……

 先程、ディズニーの方からわざわざご連絡をいただき、ぎりぎりまで様子を見ますので、諦めずに001.gifと言われましたよ。
 一方的に中止にはせず、参加代表の先生と相談の上、みんなが安全かつ踊りたいという願いが叶うよう配慮くださるそうです。ありがたいですね。

 もしも、残念ながら中止になったとしてもパークで遊べるチケットはいただけるそうですから、必ず来てください。記念ですからね016.gif

 また、そのような結果となってもディズニーの方、応援してくれた家族、一緒に頑張ってきた仲間に感謝の気持ちは忘れないように001.gifそして、自分をたくさん誉めることも忘れずにね012.gif

 電車ダイヤが乱れるかもしれませんから、早めの行動をして集合時間に遅れないように。

 私は、みんながステージで踊ってる姿が目に浮かんでいます。きっと大丈夫066.gif

 寒いかもしれないから、温かくして来てくださいね053.gif053.gif


 
 バスの中で、メールを読みながら、涙が溢れてきて、何度も鼻水をチ~ン(^^♪

 LINEで、クラスのフラシスたちと「私も泣けちゃう。ステキな先生に出会えてよかった!」「私も絶対に踊れるって信じてる!アイロンかけて、練習しよ!」「晴れることを祈って、楽しみましょう」…と、トークを交わしながら、ドキドキ熱い想いで、既に胸がいっぱいになっていました。


 イクスピアリで娘と雑貨などを女子っぽくお買い物をして、

c0196754_15253564.jpg


「あらっ、ハワイアンカフェもあるのね!」と夕食のレストランを何処にするか迷いながら、娘のリクエストでジャングルっぽいテーマレストラン「レインフォレスト」に決定!

c0196754_15324791.jpg


c0196754_15325890.jpg


時間がすれ違う毎日が続いていたので、久しぶりに娘とまったりと食事を楽しみました。

c0196754_1534882.jpg



 モノレールに乗って、ベイサイド・ステーションへ。

c0196754_15352371.jpg


娘は度々遊びに来ていますが、私は、もう何年来ていなかったのでしょ!一々楽しくて、テンション上がりっぱなしです。何を見ても楽しくて、キャーキャーはしゃぎっぱなしです。

c0196754_15375775.jpg


 今回は、「見つけてラッキー!お部屋タイプはホテルにおまかせ」なプランでしたが、

c0196754_15451249.jpg


c0196754_15452591.jpg


c0196754_15564276.jpg


c0196754_1545584.jpg


c0196754_1672872.jpg


案内されたお部屋は10階のデラックスツインオーシャンビューで、ビューバス付きの素敵なお部屋でした053.gif バスルームからは(ようやく覚えた)「東京ゲートブリッジ」が見えたりしちゃいます!

 遅いチェックインでしたが、ホテル内を散策~♪

c0196754_1549245.jpg


c0196754_15494631.jpg


c0196754_15492131.jpg


 プリクラを撮ったり、コンビニで夜食を買って、お部屋では明日に備えて、何度も踊ったり…、楽しい夜を過ごしました。


 明け方の地震に驚きながらも、6時半に起床。バルコニーに出てみると、空は重く、道路は雨に濡れていました。

c0196754_1682042.jpg


 でも、本番にはきっと雨も上がって踊れるはず!と、メイク開始!ウィッグも付けて、

c0196754_161063.jpg


娘のリクエストで、編み込みをしてあげて、

c0196754_12211614.jpg


さぁ出発です!

c0196754_16113797.jpg


c0196754_16115730.jpg


ミッキーのバスに乗って、モノレールに乗って、

c0196754_16123686.jpg


集合場所の舞浜駅に到着です!


 いよいよ本番の集合場所へ向けて、みんなで移動!スタッフに迎えられ、事前の説明を受け、控室にて、着替え、メイクもバッチリ完了して、いざステージヘ~~~!!


と、並びかけた瞬間、



   「中止が決定しました。」




 開演の11時半の1時間ほど前から、ステージ前でスタンバっていた娘とビデオ撮りをお願いした先輩…、娘とのLINEで、「今、大降り…」と、音響機器等の準備の時間帯にタイミング悪く降られてしまった雨057.gif 中止が決定した後は、明るくなって雨も上がりましたが、中止の決定を受け止めるしかなく、無言でメイクを落とし、着替えを済ませました。


 先生から、

「みなさん、ここまで連れてきてくれてありがとう。心から感謝です。まだ駆け出しで、このステージで踊っちゃいけないのかとも思いました。また次は、必ずみんなを踊らせたいと思います。皆さんを応援したり支えてくれた家族にも感謝の気持ちを忘れずにいてくださいね。」


と、お話があり、
「先生、ありがとう。」
と、涙をぬぐいながら、みんなから拍手が湧きあがりました。先生とともに、気持ちはすでに次の目標に向けてスイッチを入れ替えました!


 ステージで踊ることは叶いませんでしたが、みんなで心を一つにして、夢を手に届くところまで引き寄せ、かけがえのない時間を過ごし、たくさんのことを学んだひと時だったと思います。

 Hulaを始めて、素晴らしい先生と仲間に出会えたことに心から感謝です056.gif053.gif

c0196754_16325571.jpg
 
by toco_tax | 2012-06-09 20:57 | フラ | Comments(0)
<< Tokyo DisneySEA... アロハフラバッシュin YOK... >>