第18回マンションゴルフコンペ~熱中症?!
 昨日は東京が今年最初の猛暑日を記録した日058.gif

c0196754_16542742.jpg


梅雨、明けてしまいました。今年はフラのイベントがテンコ盛りで、週末は旅行もあったりで、なかなかゴルフモードに入る時間がなく、ラウンドする毎に季節が変わっています。


前回、優勝幹事さんのホームコース、日影がなくて、照り付ける太陽が恨めしい…031.gif


いつものように、マンション前からみんなでバスに乗って、楽チンコンペなんですが、幹事さんバスの中から語る語る…止まりませんっ042.gif さすがにスタート迫った朝礼は、そこそこに切り上げて頂きましたけど…(^^♪


スタートホール、始球式に替え、恒例になりつつある、へなちょこな私がティーショットを打ち、そのボールをフェアウェイでも、ラフでもいいから、兎に角、距離を超えないとペナルティーで500円という、パーティー費用集めのためのイベントからスタートです024.gif

5月のラウンドぶりにクラブを握った私!「空振りしたらどうしよう…」くらいの気持ちで打ったドライバー!しかもラウンド2回目のピカピカの新品!

スコ~~ン072.gif

と、自分でもビックリなナイスショット~038.gif

後で、皆さまに恨まれました009.gif

このボールを1打目にしたかったのですが、「自分のボールも越えなければ500円だよ!」と言われながら、スタートホールは、この日2回目のナイスショットでした。そして、このナイスショツトでこの日のゴルフは終了~~!って感じで、あとはもう暑さとの戦いでした。十分な飲料は持参したものの、何しろ暑さに体が慣れないまま、水分補給も忘れがち… クラブの振り方も忘れがち(^^ゞ

距離のあるこのコースで、なんと、前半で60回も叩いてしまいました。

c0196754_17125063.jpg


キャディーさんのおばちゃん、ロングホールで、「赤ティーはずっと前だから、乗っていきましょ!」と言いながら行ってみると…無いっ033.gif

実は白ティーと同じティーイングラウンド内にあったり…そして、戻って打ったらチョロ042.gif なんてこともあったりで、精神的にも遣られてしまい、真っ赤に茹で上がった状態でハーフを終えてランチタイム068.gif

初めての体験でしたが、途中で真っ白になってクラっときて、そのうち寒気がして…

c0196754_17121019.jpg


それでも、なんとか同組のメンバーに恵まれたお陰で無事にホールアウト!後半は55点という結果でした。


帰りのバスでも、やっぱり何か体調がすぐれず、表彰式で、幹事さんのトークが相変わらず続く中、

c0196754_17205092.jpg


静~かにしていました。帰宅後、夜の勉強会へ行く予定だったのですが、それにも参加できる状態ではなく、少し意識が朦朧として、早めの就寝…翌日まで引き摺ってしまいました008.gif

「涼しいところでゴルフしたぁ~い!」と思った一日でした。
by toco_tax | 2012-07-19 23:52 | ゴルフ | Comments(0)
<< 東京フラフェスタIN池袋2012 第18回マンションコンペ >>