ゾラデックス注射41回目の診察日

 ゾラデックス注射41回目の診察日でした。

 時々、思い込みで予定を手帳に書き込んでしまうことがあって、今日の診察も、「墨東病院の予約とバッティングしてしまった!」と思い違いをして、墨東病院の予約変更をして頂いたのに、変更したために、本当の予約日と重なってしまい、今度は注射の予約を変更して頂く…という訳のわからないことをしてしまいました。

 お薬は、何故か足りてしまった…ってことは、どこかで飲み忘れてしまった!ということのようです。

 先日、池袋のイベント前に、「ママ、今朝お薬飲んだっけ?」と、娘に聞いていた私とお薬カレンダーを見た、看護師さんが、
「飲み終わった空になった薬のシートを、お薬カレンダーに入れている人もいるよね。」
と、今までまったく考えてもいなかったことを教えて頂いて、早速、お薬を飲み終えたら、お薬カレンダーに空パッケージを入れるようにしました。

 今までは、飲んだか飲んでないか分からなくなって、ごみ箱をあさることもしばしばありましたが、これからは、そんなことをしなくて済みそうです。

 でも、今日は病院だったので、外出してから、朝のお薬を飲んだか心配になってきてしまいました。早く、お薬生活から脱出したいです。。。
by toco_tax | 2012-07-26 23:18 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< Aloha yokohama2... 放射線科の診察日2012夏 >>