母娘二人旅Hawaii2012夏~【1日目-長~い一日】
 娘もようやく夏休みを迎え、メレフレパーティーも楽しく終え、慌ただしかった一週間、前夜に大慌てで最後の荷造りをして、いよいよ母娘二人旅Hawaii2012夏、出発です024.gif

帰りの荷物を考えると、成田空港までは、やはり車!ということになり、午後一番で二人揃ってフットネイルをしてもらってから、空港へとハンドルを握りました。

このツーショット、「カレカノごっこ!」なんだそうです(^^♪

夏休みのこの時期、マイレージも一人10万マイルとかするし、意外とトップシーズンでハワイツアーは高いので、シェラトンワイキキ指定で「航空会社未定」の安いツアーを選んだので、予想通り航空会社は「チャイナエアライン」でした(^^ゞ

最初の機内食はチキンをチョイス。お味はそこそこでした♪

出発までの一週間、仕事や色々な用事が重なり、下調べをする時間が全くなかったので、機内でガイドブックを眺めます。しかも、今回は、日程表さえ作れず、帰国日を間違えないか心配になってしまうくらいな準備不足…!

そして、到着してから直ぐにレンタカーを借りる予約をしていたので、取りあえず「少しでも寝なくちゃ!」と、マスクに温熱アイマスク、そして腕の浮腫みが怖いので久しぶりの弾性スリーブ着用で「おやすみなさぁ~い!」

1~2時間は眠れたのでしょうか。見そびれていた映画「ツーリスト」を観て、朝食!
少しパサっとした手巻きずしを食べると、慌ただしく着陸態勢に入っていきました。

2つにしようか3つにしようか少し迷いましたが、スーツケースは今回は3つ!お迎えのバスに乗ってワイキキへ。

説明会で長時間拘束されるかと思っていたら、ホテルバウチャーを渡されて、意外とあっさり解放されました。今回滞在するホテル、シェラトンワイキキをカラカウア通りを挟んだビルから見た光景です!

レンタカーのピックアップに、前回利用したハイアットリージェンシーのハーツへ向かいます。ハイアットリージェンシーの2階から「きゃ~ワイキキビーチ~~!やっと来たね~~!」と、娘とテンション上がります。

コンパクトカーのリクエストでしたが、車は赤いキャデラック、皮張りシートでした。そしてまだ新しい~♪

早速娘は「カレカノごっこ」、成田へ向かう車と逆になります!

色々な都合で、日曜出発になってしまい、KCCファーマーズマーケットにも行けないし、「日曜のハレイワファーマーズマーケットに行って、フリフリチキンを食べて…」と考えていたのですが、出発直前にダイちゃんに、「今は土地問題で、ハレイワの日曜朝市は開催されていない」という情報を頂いていたので、この日は到着したばかりで疲れてもいたため、ノースショアまで行ってしまう計画はやめておくことになりました。

計画がなくなったので、取りあえずカピオラニ通りを進み、お腹が空いてきたので、セイフウェイに車を停め、オノ・シーフードかオノ・ハワイアンフーズとか、ここら辺りにあったはず…と思いながら、せっかくのスーパーなので見学~!

安くはないけど、バイキングのようになっていて、色々選べて楽しそう♪

もっと色々見たかったのですが、「お腹空いた~~!早く何か食べたいよぉ~!」と、娘が小さい子どものように、空腹に耐えられなくなってきました。

ふっ、と見ると「サムズ・キッチン」がありました。「聞いたことあるかも…。そんなに我慢できないなら、ここにする?」ってことで、

ちらっとメニューを見て、店内へ。。。

しかぁ~し。。 店内には、誰もいません。

美味しいポケが食べたかったので、エビマヨなどセットになったプレートランチを注文。

すご~量でした。

出発前の準備不足が悔やまれました。少し足を伸ばせば、カイムキの行って見たかったレストランにも行けたのに…(^^ゞ 初日の予定だけは、しっかり計画しておくべきでした!

お腹一杯で、レナーズの前も通り過ぎて、カフェカイラの場所を確認して、ワード・センター方面をサクっとまわって、ホテルにチェックインすることにしました。

今回の滞在先は「シェラトン・ワイキキ」

お部屋指定なしだったのですが、ナントお部屋には大きなベットが1台…!

お部屋を替えてもらおうか…と迷いましたが、ラナイからは海もしっかり見えるし、お隣のハレクラニの「鍵のない家」のステージもよく見えるし、

ビューも悪くないので、「たまには二人で一つベットで寝てみるか~!」と、この部屋に落ち着きました。

この日のディナーも、ノープランだったので、迷ったときは「カニカピラグリル!」

と、ハワイアンミュージックを聴きながらプールサイドで楽しめるお気に入りの場所へ。

火曜日はウェルドンが出演するので、お席の予約ができないか確認してみましたが、やはり「5人以上でないと予約はできないので、直接来てください。」と言われたので、日本から予約できなかったのは、そういう事情だったのだと納得!

帰りに「高橋果実店」へ寄ってフルーツとサンドウィッチを購入しましたが、何だか凄い盛況でした。

ビーチからホテルに戻って、夜のエッジプール! 明日は朝からこのプールで、念願のまったりタイムを過ごすぞ~!と、長い一日を終えました。

<今日のコーデ>

母娘二人旅Hawaii2012夏~【2日目①-まったりリゾート計画】へ続く。

「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v

by toco_tax | 2012-08-05 23:58 | | Comments(2)
Commented by 正男 at 2012-08-18 09:09 x
ピンクパレスにハレクラニ・・・ここだけでワイハー気分満喫ですやん!
着いた当日に、ハレイワの朝市へ行こうとするのがスゴイ体力!
実は・・・未だハワイではバイクしか乗ったことがないんです。右側通行に慣れないんすよね。
 わいはー行きたいなぁー
Commented by toco_tax at 2012-08-19 21:49
着いた当日の過ごし方…これは毎回の大きな悩みです。
後になって思うと、この日一日が少し勿体ない過ごし方をしてしまったなぁ~と思ったりして(^^ゞ
左ハンドル、右側通行は、10分も走っていれば慣れちゃいます。
ハレイワの朝市、早く再開してほしいですね。
<< 母娘二人旅Hawaii2012... 母娘二人旅2012夏出発前 >>