母娘二人旅Hawaii2012夏~【2日目③-ノースショアヘ】
 H1からH2への分岐でH2へと進み、99号線に入れば、ハレイワへと続きます。

c0196754_12275224.jpg


車を運転しない娘と二人なので、一応ナビをオーダーしましたが、前回と同じ「ネバーロスト」、あまり賢くありません(^^ゞ アウラニとノースなら迷うこともないので問題ないのですが、エンジンを切る度にリセットされてしまう仕様?! しかも、言語の設定からなんです。帰り道の「ロスト」の原因は、この「ネバーロスト」にあったのかもしれません…(^^ゞ

c0196754_13214297.jpg


パワースポツトとしてテレビなどで紹介されたために観光客がやってきて落書きをしてしまうというような事態で、神聖な場所であるクカニロコ・バースストーンは現在封鎖されているような話を後日、ダイちゃんにお聞きしましたが、そこへ向かう交差点辺りでしょうか。パトカーが停まっていました。

c0196754_13312188.jpg


やはり前を通ると立ち寄りたくなるドールプランテーション。

c0196754_1332670.jpg


駐車場は満杯です。

c0196754_1332427.jpg


小さなファーマーズマーケットのテントの中で、綺麗なレイを売っていました。

c0196754_1333950.jpg


ドールからノースまでの坂道は、大好きなシーンでこの景色を見ると「Hawaiiへ来たぞ~♪」と気分が盛り上がります。

c0196754_14102554.jpg
 

松の木の中には、ワイアルアのコーヒー畑!

c0196754_14123373.jpg


ハレイワタウンへはもうすぐです。

c0196754_1413029.jpg


いつものように、観光写真!

c0196754_14132253.jpg


そういえば、まだレンタカーの写真を撮っていなかったので、振り向いてパシャ!

c0196754_14141737.jpg


まず、バイパスを通って、亀さんの甲羅干し見学に、ラニアケアビーチを覗いてみると、

c0196754_14163834.jpg


大きなホヌさんが1匹、

c0196754_14193777.jpg


2匹、3匹、4匹…目をくりくりさせて、モゾモゾと動いている姿がとっても愛らしいです。

c0196754_14202757.jpg


午後の方が高確率で会えるらしく、もう4時半頃だったので、たくさんのウミガメたちに会うことができました。

c0196754_14211132.jpg


ウミガメの保護団体がいつも赤いロープで守っています。


そして、次に目指したのが「サンセットビーチ」!娘の「ノエラニ・デザイン」の工房にどうしても行きたい!という希望を叶えるために、サンセットビーチまでやって来ましたが、時計を見ると16:50059.gif 営業時間は17:00までとガイドブックに書いてあったので、大急ぎで「ライフガード・タワー手前を右折(サンセット・ビーチの駐車場を利用)」という記載を頼りに、入口を発見!

c0196754_14385310.jpg


ドアをノックして扉を開けると、「プリーズ、カムイン」と女性の声が!ほっ!間に合った~!

c0196754_1430072.jpg


娘が悩みながら、ピアスとアンクレットを選んでいる間に、「写真、撮っても大丈夫ですか?」とお聞きしたら、「YES、プリーズ!」

c0196754_14311776.jpg


c0196754_14314771.jpg


c0196754_14315737.jpg


どれも素敵で、迷った末に「ママも一緒に使おうねっ!」と、誘惑してきました。

c0196754_14332036.jpg


旅先では、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。

c0196754_14394927.jpg


広いお庭に建つ建物の一階が工房になっていました。


サンセットビーチに戻り、ここでサンセットを見てみたかったのですが、

c0196754_1448349.jpg


まだサンセットまでには時間があって、真っ暗になってから帰るのは避けたかったので、波打ち際でしばし戯れ、ハレイワへと向かうことにしました。

c0196754_14495055.jpg


c0196754_1450186.jpg


ハレイワの有名な看板の女の子バージョンは、余り写真を見かけないのですが、その謎が解けました。

c0196754_14531515.jpg


今は土地問題で中止になっているハレイワファーマーズマーケットが開催されていた近くのハイウェイにあるのですが、ご覧の通り後方には電線が…015.gif そして、女の子は「ゴリラ顔」で有名らしいです(^^ゞ 確かに、あんまり可愛くはないですね!

c0196754_14562074.jpg


「SURF’N SEA」に立ち寄り、Tシャツなどを求めて、

c0196754_14573097.jpg


店内を見学!たくさんのサーフボードや、ウクレレが!


車のバックミラーでサンセットを楽しみながら、

c0196754_150572.jpg


ワイキキへと帰路につきました。ところが、娘が取りあえずナビをワイキキのホテルで出てきた「ヒルトンハワイアンビレッジ」にセットしておいたばかりに、いつもワイキキに帰る時の出口23番ではなく、うっかりナビの指示に従って22番で降りてしまって、道路工事で「KEEP OUT」の道にぶつかってしまったり…と、暗い街で、軽い迷子~(/_;) ナビに頼らず、自分を信じて、無事にホテルに到着しました038.gif


c0196754_1505777.jpg


お部屋のラナイからは、ハレクラニ「HOUSE WITHOUT A KEY」のライブ演奏とフラを毎晩、楽しむことができます016.gif 今宵も、しばしハワイアンミュージックとフラを観賞♪♪

まったりリゾート計画からアウラニ~ノースショアへ…と、今日もまた長い一日を過ごしました070.gif








母娘二人旅Hawaii2012夏~【3日目①-カイヴァリッジ・トレイルへ】へ続く





         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-08-06 23:58 | | Comments(2)
Commented by 正男 at 2012-08-25 17:26 x
さりげなく亀さんの奥に写ってるし、ママも一緒に使おう作戦、娘さんの行動に笑えました。
Commented by toco_tax at 2012-09-02 18:02
ママも一緒に使おう作戦に、かなりやられちゃいました(^^ゞ
母娘ならではなんでしょうけどね!
<< 母娘二人旅Hawaii2012... 母娘二人旅Hawaii2012... >>