母娘二人旅Hawaii2012夏~【3日目①-カイヴァリッジ・トレイルへ】
 まったりリゾートする計画だった今年のHawaiiですが、今朝も早起き!

 本当は、「朝陽に輝くラニカイビーチを、カイヴァリッジ・トレイル山頂から眺めたい!」と思っていたのですが、この企画を実行するには、ラニカイビーチにあるB&Bにでもお泊りしないと難しいかもしれないですね。

<今日のコーデ>

c0196754_0334383.jpg


 カイヴァリッジ・トレイルは、結構滑りやすいらしいので、履いたら捨てられるスニーカーをスーツケースに詰めてきました。トレイル登頂後は、ラニカイ&カイルアビーチでまったりする予定だったので、水着を着て、ラッシュガードを着て出発です。

c0196754_0335038.jpg


 朝陽にキラキラ輝く東海岸を眺めながらの快適なドライブです。

c0196754_0334940.jpg


 「首の骨、折れま~す!」と、ライフガードに叫ばれた、サンデービーチ(^^ゞ

c0196754_034499.jpg


 ビューポイントで蒼い海を眺め、

c0196754_0341145.jpg


 まだ、朝早いので、人も少ないハロナ潮吹き穴。

c0196754_0341053.jpg


 マカプウヒーリングプールで一息いれます。

c0196754_0341713.jpg


 海側の、女性の神を祭っているヘイアウの前で、今日は一人でエホマイを唱えました。

c0196754_0342383.jpg


 先にカイルアショッピングセンターに立ち寄り、ラニカイジュースで「マンゴーメレンゲ」と、サブウェイでサンドウィッチで腹ごしらえ!

c0196754_0344431.jpg


 ラニカイビーチ付近の駐車場事情がよくわからなかったので、安全のためカイルアビーチパークの駐車場に車を停め、ラニカイへと向かいました。

c0196754_0345111.jpg


 フラットアイランドを眺めながら進むと、直ぐにラニカイの入口の石碑があります。

c0196754_0345979.jpg


 道が二股に分かれますが、右手に進み、Kaelepulu Dr を右に曲がると、直ぐに「ミッドパシフィック・カントリークラブ」への入口があって、

c0196754_035663.jpg


 正面は軍の住宅?のゲートで行き止まりになっていて、トレイル入口は、ここを左に曲がって直ぐの所にあります。

c0196754_21291814.jpg


 「Hiking Trail」の看板の右手から、いよいよトレイルに登っていきますが、
c0196754_035921.jpg


 いきなり急な滑りやすい坂道です。フェンスにしがみつきながらしばらく進んでいくと、


c0196754_0351215.jpg


 直ぐに、絶景がひらけてきます038.gif

c0196754_0352642.jpg


 こんな岩のゴツゴツした道を登っていきます。意外と大変な道ですが、絶景を眺めながらの道なので、スイスイと気持ちよく標高を稼いでいけます。

c0196754_0354029.jpg


 途中で何組かのワンちゃん連れと出会いました。

c0196754_0354882.jpg


 日本だったら、安全のため、絶対に柵が設置されているような断崖絶壁な尾根道が続きます。

c0196754_036518.jpg


 高級住宅街を真下に、目の前にはラニカイビーチが広がります。

c0196754_036852.jpg


 カイルアビーチから岬の向こうのカネオヘ湾まで見渡せます。

c0196754_0362427.jpg


 最初の小屋の前には、可愛らしいワンちゃん!

c0196754_036523.jpg


 最初の小屋が頂上ではなく、二つ目の小屋を目指します。

c0196754_0365945.jpg


 もうすぐ頂上だ~!

c0196754_037710.jpg


 「ヤッホ~~~!」

c0196754_0371466.jpg


 マカプウと、マナナ島でしょうか。その手前に広がるワイマナロビーチが弧を描いています。

c0196754_0372199.jpg


 そういえば、Sonyのデジカメの機能に少しずつ横にスライドさせて撮れるモードがあったことを思い出し、ぐるっと180度を2つに分けて、撮ってみました061.gif

c0196754_0372115.jpg


c0196754_0373756.jpg


 頂上の小屋の上で、こんな凄いポーズをとって記念写真をしていた二人組005.gif

c0196754_037453.jpg


c0196754_0374384.jpg


 絶景を脳裏に焼きつけながらも、つい何枚もシャツターを押し続けてしまう圧倒的な美しさでした。

c0196754_0375296.jpg


c0196754_038835.jpg


 急なトレイル、降りてくるのも大変でした(^^ゞ

c0196754_038828.jpg


 無事、生還~! 後でダイちゃんに聞いた話ですが、時々、誰か消えてしまうそうです。

c0196754_0382026.jpg


 そして、この辺りに駐車するのは、車上荒らしが結構、頻発しているので危険!だということです。

c0196754_0383583.jpg


 長年の憧れだったラニカイビーチに、今年の3月に初めて行くことができて、とっても感動しましたが、その「天国の海」を、娘と二人で、真上から見渡すことができて、さらに感動が膨らみました058.gif








母娘二人旅Hawaii2012夏~【3日目②-ラニカイビーチ・カイルアへ】へ続く






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-08-07 22:29 | | Comments(0)
<< 母娘二人旅Hawaii2012... 母娘二人旅Hawaii2012... >>