母娘二人旅Hawaii2012夏~【3日目③-ウェルドンのライブへ】
 地図を確認してからスタートすれば、カイルアからワイキキへ帰るのは、全く問題なく40~50分もあれば到着する距離なのに、娘に地図を渡し「ネバーロスト」を適当にセットしてしまったことが「ロスト」の原因になってしまいました。

c0196754_23481190.jpg


 61号線を真っ直ぐ行けばよかったのですが、何をどう間違えたのかH3へと進むルートへ進んでしまったようで、「H3?何か道、違うかも!」と、H3に乗らずに通過したら、ナビの「ネバーロスト」が、「可能であれば合法的にUターン!」と繰り返します。

 「へえっ?」と、合法的にUターンして61号線に無事に戻り、「ヌアヌパリLOOK OUT」の看板があったので、昔見た景色を、忘れてしまった娘に見せてあげよう!と思って、寄り道しようとしました。

 私の記憶も曖昧だったようで、もう少し広い駐車場があったような記憶だったので、展望台の駐車場を少し通り過ぎてしまうと、「ONE WAY」で、駐車場に入りそびれてしまい、仕方なくそのまま直進したら、直ぐに違う通りに出てしまったのです。

 ここで、もう自分がどちらの方向に向かって進んでいるのか、全くわからなくなり、結局H3へと突入することになりました。

 右手には、たぶんカネオヘ湾、左手には切り立つ渓谷の絶景ルート!

「素敵なドライブだねemoticon-0115-inlove.gif」と、思いがけない絶景ドライブを楽しむ結果になりました。

 山の絶壁に向かって突き進むように進んでいくと「Tetsuo Harano Tunnel」という、トンネル~! 残念ながら、助手席の娘、カメラ構えていませんでした(^^ゞ


 そんなロングドライブを楽しみながらワイキキへと帰ってきましたが、ワイキキの渋滞にはまり、娘は爆睡emoticon-0113-sleepy.gif 私は「6時からのライブに間に合わない~~!」と、気ばかり焦り、ようやくホテルに到着。大急ぎで着替えてカニカピラグリルへ!

c0196754_0153648.jpg


 当然、席は満席で空席待ちの人が大勢でした。

c0196754_0171977.jpg


 「オンステージシート」のような、ステージ直ぐ後ろの特等席をキープして、ここのソファーでまったりとウェルドンのライブを観賞することにしましたemoticon-0159-music.gif

c0196754_0191238.jpg


 一部では、MCもほとんどなく、ずっと歌い続けて、休憩時間はファンサービスで大忙しなウェルドン…

c0196754_0202545.jpg


 二部ではリクエストに応えながら、飛び入りでフラを踊る女性が数名…

 この時、「ウェルドンの生演奏でK先生のフラを、ここで観ることができたら素敵だなぁ~emoticon-0152-heart.gif」と、一人妄想を膨らませていました。


 結局、演奏が終わる頃までロビーで聴き入って、お腹がペコペコで、「直ぐにでも何か食べたい!」と我慢の限界にきていた娘が、「このデニーズに入ろ!」と、安易にハレクラニ前のデニーズに入ることを主張。

c0196754_026475.jpg


 … デニーズ、日本人の3~4家族の団体のお席の隣り、そして意外と高くて、出発前のリサーチ不足がちょっぴり悔やまれました(^^ゞ


 今日も早朝から一日、ラニカイ・トレイル、カイルアタウン&ビーチ、ロングドライブ、そしてウェルドンのライブ、と濃い~一日を過ごしました。

 そういえば、夜のワイキキ散策…、まだ殆どしていない3日目の夜でしたが、お洗濯もあるので、早めにホテルへ帰りました。










母娘二人旅Hawaii2012夏~【4日目-カフェカイラ~ショツピング~マノアDNAのライブへ】
へ続く






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-08-07 23:57 | | Comments(0)
<< 母娘二人旅Hawaii2012... 母娘二人旅Hawaii2012... >>