母娘二人旅Hawaii2012夏~【4日目-カフェカイラ~ショツピング~マノアDNAのライブへ】
 毎朝、早起きが続いたので、少し朝寝坊をして、朝食はカフェ・カイラへ行くことにしましたemoticon-0100-smile.gif 

<今日のコーデ>

c0196754_12213521.jpg



 カフェ・カイラは、最近、東京スカイツリーのほど近いところに日本1号店がオープンして話題のお店(^^♪

 車がないと行きづらい場所にあるので、レンタカーを返却する前に行ってみることになりました!

c0196754_1238330.png


 フードランドなどがあるSCの中にありますが、駐車場はいつも混雑しています。タイミング良く空いたところへ停めることができました。

c0196754_1247297.jpg


 お店の前には5~6組の列ができていましたが、名前を記入して、15分ほど待っただけで入店することができました。

c0196754_12505345.jpg


 店内は、奥にカウンター席があって、テーブル席は12くらいでしょうか。

c0196754_12591531.jpg


 注文してから焼きあがるまで、少し時間がかかりましたが、パンケーキ($6.95)にイチゴ、バナナ、ブルーベリー(各$2)のトッピングを乗せたフルーツたっぷりのパンケーキemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_1343764.jpg


 モッツァレラチーズにトマト、オニオン、ズッキーニをチョイスして、付け合わせはハーブローストポテトのベジタブル・オムレツemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_1371187.jpg


 ホットコーヒーは、レフィルを時々注いでくれます。

c0196754_1381931.jpg


c0196754_1384563.jpg


 パンケーキはふわふわで、オムレツもふわっと上品なお味~emoticon-0123-party.gif

 
c0196754_13121470.jpg


 パンケーキ3枚は二人でも食べきれず、ドギーバックを頂きました。

c0196754_13141394.jpg


 スタッフは、みんな笑顔でとても親切です。ドギーバックをいれるナイロンバックも持ってきてくれて、「ありがとう~emoticon-0152-heart.gif」と受け取った後、肘が当たってしまったのか、このドギーバックを、思いっきりひっくり返してしまいましたemoticon-0106-crying.gif

 あちこちにフルーツやパンケーキを散乱させてしまい、隣のお席の日本人カップルにもフルーツなどがお洋服に飛び散ってしまい、申し訳なくてどうしよう…と思っていたら、その彼女が笑顔でウェットティッシュをくれたり、お店の優しいスタッフが、片付けながら、「新しいの持っていく?マネージャーがいいよ、って言ってるから大丈夫だよ。」と笑顔で言ってくれて、心に灯がともるように嬉しくなりましたemoticon-0152-heart.gif

 スタッフが何度も新しいパンケーキをススメてくれましたが、「大丈夫です♪」と気持ちだけ頂いて、カフェ・カイラを後にしました。


c0196754_13244487.jpg
 


 次に向かったのは、ここでしか買えない「タヒチインポーツ」、ネットなどで「素敵だなぁ~!」と思っても、ちょっと高価なんです。

c0196754_13273878.jpg


 昨年、今年の3月は、ファブリックマートでパウにする生地を買いましたが、今回はお店の場所を確認しておいたので、無事にたどり着くことができたこちらのタヒチインポーツで!

 ファブリック、いざ決めようとするとなかなか決められず、かなり迷いました。

c0196754_13395142.jpg


 店内です。

c0196754_133875.jpg


 Tシャツは、こちら。

c0196754_1340328.jpg
 

 パウスカート、

c0196754_13405637.jpg


 パレオもたくさんありました。

c0196754_13414784.jpg


 店内のモニターではカノエミラーさんのDVDが流れていました。

c0196754_13423962.jpg


 Tシャツを数枚、パウスカート用の生地を2着分、パレオワンピ1着をお買い上げ~♪ 私のショツピングは、これにてほぼ終了!


 次に、アラモアナSCへ。駆け足で数店舗でお買い物。

c0196754_13484076.jpg


 何故、そんなに急いでいたかというと、今晩は17時からハイアットリージェンシーのプールサイドバーで、マノアDNAのライブがあるのです。レンタカーの返却もあるので、アラモアナに滞在したのは2時間ほど。今までのハワイ旅行の中での最短記録かもしれません!


 4時半ころホテルに戻り、荷物を置いて、タヒチインポーツで買ったばかりのパレオワンピに着替え、

<今日のコーデ②>

c0196754_1354139.jpg


まずはレンタカーの返却に、前回迷ったハイアットリージェンシーの「CAR RETURN」へ向かいました。

 名門イルカ大学のバスが目の前を走っていましたが、

c0196754_13534278.jpg


ふと見るとナンバープレートに「IRUKA」の文字。

c0196754_13545184.jpg


後日、ダイちゃんにお聞きしたら、$25払えば、好きなナンバーが取れるそうです。そして、この名門イルカ大学の女性は、お名前も法的な手続きをとって、ミドルネームに「IRUKA」を入れたそうです。


レンタカーの返却手続きに、ホテル地下の通路から、

c0196754_141222.jpg


階段を上がり、

c0196754_1405721.jpg


扉を開けると、

c0196754_1415262.jpg


ロビーへと出られるフロアです。

c0196754_1422464.jpg


2階のハーツのオフィスで返却手続き完了!プールサイドバーへとさらに1つ階段を上がると、既にライブは始まっていました。

c0196754_1432542.jpg


「どの席でも好きなお席へ!」とのことなので、一番近い特等席にemoticon-0111-blush.gif

c0196754_145066.jpg


しかも4時から6時まではハッピーアワーで、カクテルもププもお得な値段です。

圧倒的な美しいハーモニーと、軽快な曲の数々…、こんなに間近で聴くことができて、本当に感激して自然と涙が出てきてしまいます。

ショートブレークでは、

c0196754_1483894.jpg


c0196754_1485956.jpg


一緒に写真を撮って頂いたり、パパとお話しをしたり、

c0196754_1492253.jpg


大興奮な2時間でした。

ハワイでは、カクテルや飲食代だけで、こんなに素晴らしいライブを毎日どこかで聴くことができて、夢のような時間が流れます。

c0196754_1412858.jpg


ハイアットリージェンシーのプールサイドバーは、混雑することもなく、それぞれ思いおもいにサンセットタイムを過ごしているようでした。

c0196754_1413545.jpg


マノアDNAのライブが終わり、初めてゆっくり見るワイキキビーチ(^^ゞ

c0196754_14143494.jpg


この後、ようやくカラカウア通りを散策。

ロイヤルハワイアンセンターで、「写真、撮らせてください。その後で私たちを撮って頂けますか?」と、怪しい雰囲気?のカップルに頼まれて撮って頂いた私たちのツーショットemoticon-0160-movie.gif

c0196754_141844.jpg



 ハワイに到着して4日目が終わろうとして、いよいよ明日はダイちゃんチャーターの日。ABCストアで朝食のサンドウィッチとフルーツを買って、夜の散策もそこそこにしてホテルへ帰りました。








母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー前篇…ノースへ】へ続く






         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-08-08 22:15 | | Comments(0)
<< 母娘二人旅Hawaii2012... 母娘二人旅Hawaii2012... >>