夏の庭~芝刈り


 昨日はホルモン療法を開始して以来のピンチなほど辛くて007.gif、仕事にも集中できず、暗~く帰宅して、ソファーで横になっていたら、娘に、

「ママ、光合成してないからだよ。遊んだ方がいいよ!体、動かした方がいいから手伝って~!」

と、夕食の準備をしながら、

「これ、どうやって切ったらいいのか、お手本見せて~!」

立て続けに言われて、

「ちょっとだけ手伝うか…!」

と、重い体で、娘のお手伝い002.gif。フライパンからお皿に移す動作も、フライパンを持ち上げるのも苦痛で、そんな作業は娘にやってもらいました。

 
 夜、マッサージをして頂くときに、とっても辛いことを訴えて、丁寧に時間をかけてツボを攻めてもらいました。
 
 魔法をかけてもらったように久しぶりにぐっすり眠れた感じで、今朝起きた時は、かなり症状が改善して、気持ちも明るくなっていました053.gif


 そして、春のバラが咲く頃?ぶりに、ずっと気になって、心の負担になってしまった庭の草刈りを、日が暮れないうちに、事務所のCさんにお願いすることになりました。

 来週、マンションの植栽の薬剤散布と定期巡回があるので、それを理由に、3時で仕事を切り上げ、夏の庭…雑草が生い茂っていたビフォアー^_^; (かなり恥ずかしい状態…025.gif

c0196754_054667.jpg


 夏の暑さと、蚊が怖くて、洗濯物を干すテラスから先へは、一歩も踏み出せずにいた庭に、蚊取り線香をガンガンにたいて、日が暮れるまで、もくもくと、バリカンで刈り、熊手でサッチ取りを繰り返し、なんとか第一弾として、こんなアフターになりました。

c0196754_0575597.jpg


 雑草が蔓延ってしまった部分は、近いうちにはつって、高麗芝を植えないと復活しそうもありませんが、昨年の秋~冬は、全く花苗を植えずに寂しい冬のガーデンだったので、もう少し涼しくなったら、秋植えの花苗を植えて、ガーデンらしくしたいと思っています056.gif

 久しぶりのCさん登場で、心の負担が一つ減って、感謝でした053.gif
by toco_tax | 2012-09-13 23:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 事務所のC at 2012-09-14 12:11 x
かえって、晩飯ご馳走になりありがとうございました。
体調あまり良くないようですので、お大事にしてください。
気分的なものでしたら、釣りにでも行ってリラックス&リフレッシュですね!。
Commented by toco_tax at 2012-09-15 20:30
草ボーボーの庭をなるべく見ないようにしてましたが^^;、暑さにやられて、ずっと放置が続いてたので、本当にスッキリしました。ありがとうございました。
<< 自主練習 ホルモン療法の副作用…関節痛 >>