秋の花植え~事務所編

 事務所の前の花壇、凄いことになっていて、月初のうちに植え替えてしまおう!と、奥戸園&オリンピックで花苗を購入してきましたemoticon-0155-flower.gif


c0196754_14161659.jpg



 事務所のお隣では、無責任に餌を与えられている猫ちゃんたちが集結していて、

c0196754_14211568.jpgc0196754_14212642.jpg
c0196754_14233684.jpg


 もう、誰が誰だかわからないくらいいっぱいいて、その数は6~7は下らないのです(*_*;


c0196754_14245618.jpg



 バイク通勤のCさんのバイクのタイヤで爪とぎをしたり、ごみの収集日には事務所の前までごみを運んできて散らかしたり、花壇は普通に踏み荒らしたり…ちょっと困ったことになっています。


 なので、高い花苗ではなく、お手頃価格で、冬~春に花をたくさん咲かせてくれる、ノースポールとジュリアンにしました。昨年は、チューリップの球根をたくさん仕込んだのですが、そんな状況で、猫よけのツンツンしたシートを敷いたりしたため、成長することが出来なかったので、今回は球根は仕込んでいません。


c0196754_14345444.jpg



 こうして並べてみると、「フラのフォーメションみた~い♪」と、今年はいっぱいフラを踊る機会に恵まれたことに感謝しながら、こんな感じにフォーメーション決定!

c0196754_14382556.jpg


c0196754_14413612.jpg



 Cさん、お疲れ様でしたm(__)m










 


 
 
by toco_tax | 2012-11-02 23:12 | 日々のこと | Comments(0)
<< 秋の花植え~自宅編 似顔絵(^-^)v >>