第19回マンションゴルフコンペ~まさかの朝寝坊

 
c0196754_22151991.jpg



 9月決算の申告月…平日に仕事しないでゴルフ(^_^;という状況ではないのですが、「ダメだよ、参加しなくちゃ!」とUさんの一声で参加!となりました。

 ところが、昨日、Uさんからまさかのお電話で、Uさん多忙で参加できなくなりました008.gifとのこと。ぐぁん(/_;)

 そして迎えた本日未明、6:02に枕の下で、私のスマホが鳴りました。今日、同乗させて頂くことになっていたAさんからの電話でした。
 ひえ~~~~っ005.gif 集合時刻は朝6:00。まさかの朝寝坊でした。

「待ってるから大丈夫だよ!」

と言ってくださったものの、夏なら5分で家を出られる自信あったんですが、着るものいっぱいあるし、この繁忙時期に日焼けするのはサスガにまずいだろう…と、飛び起きた瞬間の判断で、

「追いかけますので、先に行ってください!」

とお願いして、マッハで着替えと化粧をして、娘を起こして車まで送ってもらいました。昨夜、車に積んであったキャディバックを、わざわざ自宅まで持ってきたのに、無駄になりました(^^ゞ


 昨日の雨が上がり、朝霧の立ち込めた、ちょっと幻想的な川っぷちの道、ガスっていて前方の信号が見えないくらいで、常磐道の速度規制もありましたが、ひたすら追い越し車線をぶっ飛ばして、笠間西ICを目指しました。

 6:30頃家を出て、7:45位に無事到着!ふうっ042.gifなんとか間に合いました012.gif 皆さまにご迷惑をおかけしましたm(__)m

c0196754_22221822.jpg


 気持ちに余裕がありませんでしたが、既に常磐道は紅葉が始まり、

c0196754_22245013.jpg


紅葉狩りラウンド~♪

雲のマークは無い晴天の天気予報でしたが、適度に曇り、後半は秋晴れ、芝がぬかるんでいる所もありましたが、絶好のゴルフ日和に恵まれ、Uさんと同組の予定だったので、3Bでのラウンドとなりました。

c0196754_22482713.jpg


 19回目を数えるマンションゴルフコンペですが、私は第1回目に初ゴルフで、途中で同点HC順…に泣き、まだ優勝したことはありませんでした。HCの見直しがあって、本日参加メンバーで唯一30代のHC066.gif

c0196754_22344943.jpg


 平らなところが殆どないファアウェイと難しい大きくポテトチップ状のグリーンにメンバー一同苦戦しましたが、不思議と相性の良い本日のコース、前半は49、後半は53と、3ケタではありましたが、HCに助けられ、初優勝、頂きました072.gif

c0196754_2244312.jpg


 手術後、2度目の入院後、年に3回のコンペに元気に参加することを目標に、辛かった治療にも向き合ってこられた、私にとって大切なイベントです。優勝とBBは、次回コンペの幹事となり、不慣れなお役目ですが、次回は第20回記念コンペとなるので、たくさんのメンバーに参加して頂いて、賑やかなコンペとなるように努めたいと思っています。

c0196754_22421127.jpg



 同組のMさん、Aさんに感謝です053.gif 
by toco_tax | 2012-11-07 22:51 | ゴルフ | Comments(0)
<< ホルモン療法~フェマーラへ イルミネーション >>