グリーンデビュー
 今年もあと数日…、歳を重ねるごとに時の流れが加速度的に速くなっていきます。


 今年は何回ゴルフしただろう、と振り返ってみたら、たぶん月に1回のペースなラウンド…、練習に行くこともなく(^^ゞ、なので全く進歩はありませんが、季節を感じながら楽しい一日を過ごすことができれば、それで満足なんです012.gif

c0196754_132562.jpg


 先日、グリーンデビューを果たした、娘の小学生時代のママ友です。母娘4人で夏休みにハワイで10日間ほど過ごし、その頃から「いつかグリーンデビューしようね~♪」と話していたのですが、何年越し?かに、ようやく実現したグリーンデビューの彼女です(^^♪

 どんな事態になるのか予測不能だったので、セルフでの2Bプレー。私がカートのリモコンを持って、後続の組にご迷惑にならないように…と、気ばかり焦りながらのバタバタラウンドでした(^^ゞ

c0196754_1393610.jpg


 私もデビューした当時は、マンションゴルフサークルの皆さまに教えて頂きながら、練習にラウンドに、本当にお世話になりっぱなしだったんだなぁ…と、改めて初心に戻りつつ、感謝の気持ちが沸々と湧いてきました053.gif

 今年の秋頃、身体も心も辛くなってしまった時期がありましたが、日光浴をしながらカートに乗ったり歩いたりして、日常から解放されてストレスを発散することができるゴルフは、、健康のためにも、楽しみながら続けていけたらいいなぁと思う趣味の一つです。


 ママ友の彼女も、医学生のお嬢さんの手が離れ、自分の時間を楽しむ余裕ができて、「お互いにこれから人生を満喫するために、楽しくゴルフができたらいいね!」と、最後はナイターになリながらも、色々なことを学びつつ、無事に18ホールを終えることができました001.gif
 白と赤の間のゴールドティー使用の私、最初はどうなることか(^^ゞと思いましたが、前半は54、ランチ後の後半は48!なんとか面目を保つことができました(*^^)v
by toco_tax | 2012-12-26 23:13 | ゴルフ | Comments(0)
<< フェマーラの薬価 猫の手も借りたいところですが… >>