『パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ』 笑顔のお味~♪
 「いつも行列ができているケーキ屋さんがある!」と、気になっていた地元のお店emoticon-0166-cake.gif

 先日のスタジオプレオープンのパーティーの帰りに、フラシスに連れられて立ち寄ってみました。

 店名の「ラ・ローズ・ジャポネ 」は師匠である稲村省三氏が考案したバラの飴細工にちなんだ名前で「初心を忘れない」というシェフの思いが込められているそうです。


c0196754_1335469.jpg
                (センスないですが、初めて、画像を加工してみました(^^ゞ。。。)

 「お写真、撮っても大丈夫ですか?」とスタッフにお聞きしたら、「どうぞ大丈夫ですよ。」と、みんな笑顔!

 お友達が、五十嵐宏シェフのドキュメンタリー?テレビ放送を何度か見ていて、感動しながらメダルやアルバムなどを眺めて、私が写真をバシバシ撮っていたら、キッチンから生五十嵐シェフが出てきてくれて、笑顔でとっても気さくに話をして下さいました。


 お人柄がにじみ出ているような、爽やかな美味しさのマンゴープリン、レアチーズケーキを娘と味わいながら、「やっぱり笑顔って、しみるよね~~emoticon-0152-heart.gif」と、幸せなおうちカフェタイムを楽しみましたemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_1541562.jpg











 

 
by toco_tax | 2013-01-09 23:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kakko at 2013-01-10 07:39 x
toko_taxさん、おはようございます&はじめまして。
余りに美味しそうな記事で、お店を思わず検索してしまいました! 屋上に自動車教習所があるIYのある駅ですよね♪ 沿線なので、お散歩がてら今度行ってみようかな?
どちらかというと、師匠の稲村省三さんはのお店のほうが近いですが… 年末年始で増えた分のダイエットを欠員したばかりなのに心がゆらぎます(≧∇≦)
Commented by toco_tax at 2013-01-10 12:53
Kakkoさん コメントありがとうございます♡ そうです!その駅です!
ここではイートインできないですけど、大きなガラス張りのオープンキッチン、お洒落でモダンなお店、ぜひいらしてみてください♪ 謙虚で気さくなシェフのお人柄が、とっても魅力的でした。
<< 4年目 クリア !(^^)! 整形外科受診 >>