放射線科の診察日2013-1月

 放射線科の診察日だということをすっかり忘れて、事務所へ行くと、

「今日は病院じゃないんですか?」

と言われて、

「リンパマッサージは夜っ!」

「そうじゃなくて、病院行くんじゃなかったですか?」

「へっ?やば~~っ!」

ということで、診察券は持っていないものの、保険証は持っていたので、そのまま墨東病院へと向かいました。



放射線科の診察日2013-1月_c0196754_22233225.jpg



 雪、降らなくてホント良かった~~!

 今日のスカイツリーは、肉眼だと、半分から上は真っ白だったのに、画像で見るとそうでもないのが不思議~っ!


 いつも通りに、前回の診察日以降の経過、PET-CTも腫瘍マーカーも無事クリアしたことをご報告して、触診。特に異常はありませんでした。


「実は、3月末いっぱいで、後任に引き継ぐことになったんですよ。少し遠いのでお薦めはできないんですけど、駒込病院から次のドクターが来ますが、どうしますか?今も、そちらへ行ったり、こちらも診察したりで…。」

005.gif007.gif

「数か月に一度ですから、気分転換にいらっしゃいますか?」


「先生のお顔を拝見するだけで安心するので、先生に診て頂きたいです。」


と、即効お願いしました。


「次回には、名刺もできていると思うので、では正式にご案内しますね。」


ということになり、墨東病院最後の診察は、3月29日ということになりました。


 特に治療がある、ということではないですが、だから余計に引き続きO先生に経過観察して頂きたいと思うのです。

 冬の寒さのためか、このところリンパ浮腫や、関節の強張り、膝痛…といった症状が心配なので、O先生には、当分の間お世話になりたいと思ってます。


 今日は、診察カードが無かったため、会計は窓口でしたが、いつも通り210円でした。











                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2013-01-22 22:42 | 放射線治療
<< 女子会 ジェネリック医薬品促進通知書 >>