休養

 3月15日の申告期限が金曜だった今年の確定申告。日程的に、とっても辛い最後の週でした。

 資料をお願いしても、遅い方は毎年遅く、催促しても変わりません。まだ11日とか12日…で、15日までには4日もある!といっても、土曜、日曜が入らないので、時間に追われるプレッシャーは、睡眠障害となって精神的にも疲れます。
 
 そんな時に、誠意を尽くして処理した仕事について、お客様から理不尽な電話が延々と続いたり、お客さまにとっては今すぐ処理してほしいのでしょうが、法人の期中や、会社の都合での複雑な問い合わせだったり…。

 そんな切羽詰まった日々からようやく解放されて、久しぶりにゆっくりと家で過ごす日曜日。


c0196754_16484780.jpg



 先日、一輪だけ咲いていたクロッカスはもう満開emoticon-0155-flower.gif


 種が飛んで、立派なクリスマスローズが育っていた陰で、健気に咲いていたミスミソウ。
c0196754_1651394.jpg



c0196754_16511142.jpg



クリスマスローズも、茎がぐんぐん成長して、勢いよく咲いていました。
c0196754_16512774.jpg




 花粉が飛んでいなければ、ウキウキなんですが、いつも慌ただしく過ごし過ぎ(^^ゞなので、ゆっくり休養できていいのかもしれませんemoticon-0157-sun.gif
by toco_tax | 2013-03-17 17:04 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-03-18 08:55 x
ミスミ草(雪割り草)沢山咲いていて素敵ですね!。
白花は、赤い斑が乗っているようですね。こぼれ種の実生ですかね!?。
繁忙期、お疲れ様でした。
Commented by toco_tax at 2013-04-02 22:15
ミスミ草は、最初は真っ白だったような記憶です。
いつになったら仕事、落ち着くのでしょうね。
<< 春の庭 第20回マンションゴルフコンペ >>