キンギョソウ~花言葉は…

 3か月毎の苦難の連結決算処理、夕方5時頃、いよいよ長い残業タイムに突入したところ、事務所に花束を抱えて、お客様がいらっしゃいました。

c0196754_1710063.jpg


 どなたかしら?と玄関を見ると、なんと私と同じ主治医に診て頂いているHさんです。

 いつも応援してくださっていて、私と同じタイプの乳がん…ということもあって、久しぶりに更新したブログを見て、とても心配くてくれて、「春らしい、元気の出るお花を!」と、花言葉のように「しぶとく、図々しく!」頑張れるようにと、キンギョソウをお見舞いに届けてくださいましたemoticon-0155-flower.gif


 嬉しくて、思わず胸が熱くなりましたemoticon-0152-heart.gif

 この日も、まだまだ仕事が終わる気配はなく、確定申告が明けても、次々と急ぐ仕事が続いて、連日、気持ちもいっぱいいっぱいで、体調も、ずっと固まって仕事をしているのと、花粉症で、疲労もピークを迎えつつあったので、本当に嬉しい励ましのメッセージが嬉しかったです。


 このブログには、「辛いこととか悲しいことは綴らない!My happy lifeなんだから!」と思っていたのですが、私自身の闘病記なので、記録として正直な状況を記しておこう、と迷った末での先日の記事でした。Hさんには、気持ちを共有して頂いているし、他にもたくさんの励ましのメールや言葉を頂きました。
 私は、そんなに強い人間ではないので、ここで綴ることで気持ちの整理ができたり、明るく頑張っていこう!と思えるので、これからも、辛いことがあったり、悲しいことがあったら、正直な気持ちを綴っていきたいと思います。

















                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2013-04-04 23:05 | ホルモン療法 | Comments(1)
Commented by HiroKin at 2013-04-07 23:22 x
写真うまい~♫ヽ〔^Д^〕丿♫
私が持って行ったときよりお花が素敵に見えます!
毎日あわただしく過ごしていても、いつも頭の片隅にある不安に
ふと一日何回も襲われる日があります(ToT)
そんな気持ちを共有してもらえる上に、私より先に治療をされている
ため何かと参考にさせてももらえて、tocoさんの存在はとても心強い
です(*´д`*)
それと少しは泣き言?も書いてもらえると、私だけじゃないんだ・・・!
とちょっと安心します。
これからも気持ちは揺れ動きますが、一緒に!図太く!頑張りたい
です!

<< 春の嵐 フェマーラ中断…2つの診療情報提供書 >>